• 締切済み

マザーボードの故障について

パソコンの電源がいきなり入らなくなったので原因を調べたところ、マザーボードのATXメインコネクタ(20pin)のところが壊れてしまったようです。この部分だけ修理はできるんでしょうか?やはりマザーボードごと交換でしょうか?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

コネクタだけが破損してるのなら、ジャンク品のマザーボードからコネクタだけ取り外して、自分で半田付けするって方法もありますけど・・・(自己責任) もし焼損とかしてるのなら、電源回路自体に問題が在る場合もありますけど・・・・。 この場合、買い換えた方が早いかな・・・・。