• ベストアンサー

個人間の正式の借用書の印紙は?

初歩的な質問ですが,個人間で金銭貸借の際の借用書には印紙の貼付は必要ですか.必要だとしたら100万円まででどんな段階でどのくらいの印紙を貼る必要ありますか.

• mei05
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

印紙を貼っていなくても、借用書としての効力に問題はありません。 あえて貼るなら、 1万円未満        非課税 1万円~10万円以下  200円 ~50万円以下     400円 ~100万円以下   1000円

mei05
質問者

お礼

hibikorekoujituさん 早速のご回答ありがとうございました.よくわかりました.(mei05)