• ベストアンサー

PHPの関数はどこのファイルで定義されていますか?

PHPのデフォルトの関数はどこのファイルで定義されていますか?教えて下さい。Call to undefined function: socket_create() というエラーメッセージが出て困っています。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kalze
回答No.2

環境に左右される質問をされるときは、環境を記述することをお勧めします。 ソースからいれたのであれば、./configureのオプションに--enable-socketsを指定すればよいです。 環境のOSがなにか? Windows? UNIX系(UNIX、Linux、BSD)? どのようにしていれたのか? ソースから?パッケージ? それがわからないとどうしたらというのは回答できません。

その他の回答 (1)

• kalze
回答No.1

どこのファイルというのは、PHPのソースファイルのことでしょうか? 原因として考えられるのは、--enable-socketsされていないとか。

eccschool
質問者

補足

この設定はどのようにするのでしょうか?