• 締切済み

車の盗聴、位置情報

車内での会話や位置情報が外部に漏れている場合は どのようなケースが考えられるのでしょうか。 また、対処法などがありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• iLC
回答No.4

盗聴発見業従事者です。 車内に盗聴器や位置特定器があった場合情報漏洩の可能性が考えられます。 盗聴器は車内、位置特定器は車外に設置される事が多くあります。 下記URLで詳しく紹介しています。

参考URL:
http://www.i-lock.jp/
teketeke2006
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mii-japan
回答No.3

盗聴用録音機とGPSを仕掛け、回収すれば、可能です 相手にわからない様に仕掛け、回収するのは、簡単にはいきません、また発見されれば重大な証拠ですから

質問者

お礼

ネットで検索してみつけたのですが、バンパーの下に取り付ける等の簡単な方法もあると いうページをみつけました。 そのため、簡単に取り外しが出来るのでは・・・と思ってしまったのですが、 方法は色々とあるのでしょうか。 ありがとうございました。

回答No.2

自動車内に盗聴マイクなどが仕掛けられている可能性は有ると思いますが、会話だけではなく、位置情報まで相手(盗聴者)に知られている場合、質問者様が一人で解決出来る問題では有りませんので専門の調査会社に依頼して下さい。

質問者

お礼

業者さんに頼んでみます。 ありがとうございました。

• JOBE
回答No.1

昔テレビでやってたのは携帯電話を自動着信設定?(そんな機能があることすら私は知りませんが…)放っておいても着信すると勝手に通話になるんだとか… にしてシートの下等に置いておくってのをやってた記憶があります。GPSついてたら位置も掴めるんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

そんなことが出来るんですね、シートの下を確認してみます。 ありがとうございました。