OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの保存

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219627
  • 閲覧数22
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (284/370)

リカバリーをしなければいけなくなって、メールを保存して置きたいのですがどうしたらいいのですか。
教えて下さいよろしくお願いします。

OSはWIN98 Outlookは6.0
機種はIBM Aptivaです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 61% (44/72)

フリーソフトの「Exma」を使えば簡単に出来ます。雑誌などにも紹介されている有名なソフトです。メールはもちろんアカウントやルールなどの設定も自動的にやってくれます。

特にルールのバックアップ・リストアはレジストリをいらわなければならないのでやっかいなのです。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/Download.htm

Downloadのページの「Exma ver.3.06」の「Ex3s98.zip (1.37MB)」がお勧めです。beta版は不具合が出る可能性も無くはないですので。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

早速、使ってみます。
便利ですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 23:56:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

C:\WINDOWS\Application Data\Identities
この下にあると思います。
ドライブが違うかもしれませんが
開いてみるとわかるかと思います・・・

          X1turboの友達 hiro。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 00:01:07


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

下記のサイトが、わかりやすいと思います。

Outlook Express 活用講座
  ↓(Outlook Express 5 のバックアップですが、6 も同様です。)
http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/oebackup.html
http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 23:58:58
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (23/83)

OEのメールデータの保存先は
C:\WINDOWS\Application Data\Identities ・・・Microsoft\Outlook Express です。
「アドレス帳」のデータは
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Address Bookに保存されています。

いずれの場合もバックアップは上記フォルダのファイルをすべてコピーし、復元もそれぞれ元のフォルダに入れるだけです。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 23:58:13