OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

青いエラーの文字化け

  • 困ってます
  • 質問No.213408
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (284/370)

青いエラーが出るときがあるのですが、その文字が文字化けで何て書いてあるのか全くわかりません。
直す方法でもあれば教えて頂けませんでしょうか?
機種はIBMのAptiva OSはWin98です。
これ以外は普通なんですけど。。。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

ctrlキーを押しながら電源を入れて、画面が変わる(選択画面が出る)までctrlキーは押しっぱなしです。
選択画面(黒地に白文字)でSafe modeを選びます。あとは画面に従って、適当なキーを押します。

スキャンディスクは、
「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「メンテナンスウィザード」を選択して、PCの指示に従いましょう。

「メンテナンスウィザード」がない場合は、マイコンピュータのドライブを右クリックして、「プロパティ」の「ツール」の「エラーチェックの履歴」の「チェックする」をクリックです。

必ずしも直るとは言えませんが・・・
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

何回もありがとうございました。

文字化けが無くなりました。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-08 20:16:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

じゃあ、Safeモードで立ち上げてスキャンディスクしてみればどうですか?
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

早速、試してみたいのですが、
>Safeモードで立ち上げて
これはどうゆうふうにすればいいのですか?
すいません。恥ずかしながら、パソコンは弱いんで。
投稿日時 - 2002-02-08 01:05:06