OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いつ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.219610
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (14/24)

ストレッチや腹筋などして引き締めよう鍛えようと思うのですが1日のうちでいつすれば一番いいのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (121/424)

はじめまして。

朝食前や食事から4、5時間後(空腹時)は、体脂肪が使われやすいです。
運動後にとる食事は、筋肉を作るので、体脂肪になりにくいです。

朝食前や夜寝る前のジョギングは根拠のあることだったんだと思います。
お礼コメント
iloveyou

お礼率 58% (14/24)

運動は空腹時がいいんですね。これからがんばってみようと思います!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-18 15:45:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

普通の生活リズムとして考えますと、 午後の時間が宜しいです。  私も若いときは早朝に2時間程度のランニング等を毎日していましたが、加齢により生理学的にはそれは危ない状態を起こす可能性が高くなりますので、普通の健康状態ならば、30歳を過ぎたら、外気も暖かく、体も温まっている午後が宜しいでしょう。 又、ホルモンの関係で筋肉を作るなら、午後11時には寝ることをお勧めします。 運動直後にア ...続きを読む
普通の生活リズムとして考えますと、

午後の時間が宜しいです。 

私も若いときは早朝に2時間程度のランニング等を毎日していましたが、加齢により生理学的にはそれは危ない状態を起こす可能性が高くなりますので、普通の健康状態ならば、30歳を過ぎたら、外気も暖かく、体も温まっている午後が宜しいでしょう。

又、ホルモンの関係で筋肉を作るなら、午後11時には寝ることをお勧めします。

運動直後にアミノ酸等の筋肉の材料を取ると筋肉はつきやすいです。(プロテインでは吸収に時間がかかるので)
お礼コメント
iloveyou

お礼率 58% (14/24)

ありがとうございます!睡眠も十分とってがんばってみたいと思います!
投稿日時 - 2002-02-18 15:42:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ