• 締切済み

出産後に出来なくなった事

産後2ヶ月になるママです そろそろ、たるんだお腹を引き締めようとしていますが、 全く腹筋が出来なくなってしまいました。 どんなストレッチor体操をすれば腹筋は出来るようになるのでしょうか。

noname#34682
  • 妊娠

みんなの回答

• YUIYUI25
回答No.3

私も半年間腹筋が出来なくて、どうなることかと心配しましたが、きちんと締めて子供の世話してるだけで元に戻りました。 とても不思議なのですが、2人目のときは生まれた直後から腹筋できましたよ。4回いきんで生まれたからかもしれませんが。

質問者

お礼

腹筋が出来なくなっただけですが、身体がそれだけ妊娠、出産で頑張ったんだなぁとしみじみ考えました。 少しずつ、頑張ります。ありがとうございました。

• lemon567
回答No.2

産後10ヶ月です。 私も、No1さんと同じく、全くできなくなっていました。 やはり同様に、寝転んで足をあげる運動や、頭をちょっとだけあげる運動を毎日繰り返ししたところ、回復しました。 6ヶ月くらいまでには、完全に回復したような気がします。 赤ちゃんをあやしながらやると、とても楽しく続けられましたよ。

質問者

お礼

腹筋だけでなく、運動しなくちゃって改めて思いました。頑張ります。ありがとうございました

• apple2005
回答No.1

こんにちは。3ヶ月の男の子のママです。 私も腹筋ができなくなっていたことにとても驚きました。 そこで、寝っころがって両足の上げ下げから始めました。 はじめは3回ぐらいしかできなかったけど、だんだんたくさんできるようになりました。 また、腹筋で完全に起き上がるのではなく、頭と胸を少しあげるだけというのを何回かやりました。 今では妊娠前ほどまでではないですが、かなり回復してます。

質問者

お礼

本当に腹筋が出来ない事にびっくりしました。 お腹のタプタプを取るためにちょっとずつ頑張ります。ありがとうございました。