• ベストアンサー

「下妻物語」を作った会社と監督の名前を教えてください

「下妻物語」について以下の点を教えてください。 (1)「下妻物語」は、どこの映画会社(?)、あるいは、プロダクション(?)が作ったのでしょうか?  (2)監督はだれでしょうか? (3)ストーリーは、元々、「小説」とか「マンガ」とかがあったのでしょうか? それとも、初めから映画用に作られたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.5

1.企画・制作プロダクション 小椋事務所 2.中島哲也氏 3.嶽本野ばら氏の小説が原作です。「下妻物語-ヤンキーちゃんとロリータちゃん」 http://www.novala.quilala.jp/index2.html プロフィール写真があるけれど、この写真はまるで別じ……ん(あわわ)よくテレビとかで見かける方です。

kobarero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.4

ここにも詳しく載ってます。 映画と小説と、ちょこっと違いますので、原作を読むと尚一層なるほどと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E5%A6%BB%E7%89%A9%E8%AA%9E
kobarero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

1.企画・製作プロダクション:小椋事務所 2.脚本・監督:中島 哲也 3.小説があって、それの漫画化、そして映画化の流れのようです。 漫画はアナザーストーリーもありますね。

kobarero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • joplin36
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.2

大体のことはNo.1の方のサイトを見ればおわかりかと思いますので、 補足で。 中島哲也監督の最新作品は「嫌われ松子の一生」です。 こちらも興味があったらどうぞ。 以下参考URLにオフィシャルサイトを載せておきます。

参考URL:
http://kiraware.goo.ne.jp/
kobarero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1
参考URL:
http://www.shimotsuma-movie.jp/
kobarero
質問者

補足

URL、ありがとうございました。 URL見ましたが、勘が悪いので、いくらさがしても、答えが見つかりませんでした。もし、よろしければ、URLではなく、回答を直接いただけると助かります。

関連するQ&A

  • 映画「下妻物語」について

    映画「下妻物語」のポスターを入手したいのですが、 どこか入手できるところがあったら教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 「下妻物語」のような演出のある洋画

    日本映画の「下妻物語」では、伝統的な映画では禁じてともいえるテレビやCM風な演出が多用されていました。(テロップの使用など) いままでこのような演出方法は見たことなかったのですが、海外ではこのような演出のある映画はありますか? できれば少しでも「下妻物語」を見たことがある人の回答が聞きたいです。

  • 『下妻物語』/スピードワゴンはどのシーンに?

    映画『下妻物語』に、スピードワゴンの2人が出てるって聞いて、映画を観てみたんですが…。 どこに出てるのかわかりませんでした。 知ってる方いましたら、どのシーンに出演してたのか 教えて下さい。

  • 「~物語」「~ストーリー」

     こんばんは。  私が若かりし頃、 映画の「ウエストサイド・ストーリー」を見たとき、 「アメリカ」のくだりでゾクゾクッと鳥肌が立ち、 感動したのが今でも印象に残っています。  映画、漫画、小説でも、 「~物語」「~ストーリー」というタイトルは数多いと思いますが、 皆さんを感動させた物語を是非教えてください。  できましたら、物語の内容のあらすじを書いていただいたら、 嬉しいです。

  • 下妻物語のサントラについて・・・

    深田恭子主演の『下妻物語』の途中でかかる、洋楽の女性シンガーの曲について教えて欲しいのですが・・・ (分かりづらくてごめんなさい!) イチコが失恋して川辺で泣いているシーンからモモコが刺繍をしているシーンで流れている可愛い声の曲です。 映画中で二度ぐらい流れていたような・・・・ たぶん洋楽の女性シンガーだと思うのですが、知っている人がいれば、歌手名・曲名を教えてください!お願いします!

  • 岩井俊二監督『夏至物語』について教えて下さい☆

    なんだかず~っと気になっているんですが。。。数年前にTVK(神奈川テレビ)で2回放映されていた、岩井監督の『夏至物語』という短編映画?ドラマに近いものについてです。ストーリーは、その頃まだストーカーという言葉がなかったのですが、今思えばそんな感じの女の子が主人公の物語でした。当時見たときはチョット怖くてショッキングでしたが、映像も綺麗でもう一度見たいなと思っているのです。 映画というには短かかったし、ドラマなのかもしれないのでビデオになっているのか分かりません。岩井監督の書いている本に夏至物語について少し書いてあったのを読んだところ、『テレビで数回放映されただけなんですが、結構「あれ、好きです」と言うファン意外と多いんですよね』とコメントを発見しましたが、結局ビデオになっているのかは分かりませんでした。私は映画にそんなに詳しくないので、どなたか知っている方いらしゃったら教えて下さい!!

  • 「下妻物語」通常版・特別版、どっち?

    映画「下妻物語」がとっても面白かったので、 DVDを購入しようと思います。 通常版と、メイキングなどがついている特別版の2種類があり、 値段がけっこう違うので迷っています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-6862316-2425947 ネタバレがあってもかまいませんので、 「特別版は、●●という見所があるから買うべき!」 「いや、金額差ほどの特典ではないかも!?」 「特別版はレンタルする・しない」等々、何でもかまいませんので 教えていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • “物語”はなぜ面白いのですか?また“物語”の定義とは・・・?

    映画、漫画、小説とこの世にははるか昔から 数え切れない“物語”が存在しますが、 人間が物語を楽しく感じるのはどうしてなのでしょうか? また、物語の中の人間が普通にしている 寝たり食べたりする描写、通常それを 延々つづるだけでは物語にはなりません。 となると、物語が物語として機能するにはどのような条件が必要なのでしょうか?

  • こんな人工世界を扱った物語を教えてください

    科学の発達した人類が、娯楽のために人工世界を創造する、というような物語はありますか? 一応「読書」カテゴリに入れてはいますが、小説、マンガ、アニメ、ゲーム、映画等ジャンルは問いません。 ご存じでしたら、タイトル+作者なり監督なりを教えていただきたく思います。 そういう小説を書こうと思っており、前例があるか否かを確かめたく……。 よろしくお願いいたします。

  • 監督になるには・・・

    映画監督になるにはどういった方法があるのでしょうか?小説や漫画といった風に持ち込みや投稿っていうのはなかなか無いですし、気軽に撮れるってものでもないですし・・・。  やはりそういった学校とかに行くしかないのですか?  ご意見おねがいします。