• 締切済み

ロシア語会話・・・

ロシア語会話に出ている黒田龍之介さんについて、教えて下さい。

みんなの回答

• tt0420
回答No.2

こんばんは!頂いたお礼今日読みました(^^;)再度失礼します。 検索エンジンにて『塩田貞治』で検索すると、ファンサイトが何件かヒットしました。 参考URLは、所属事務所・ワンダープロのHPです。 『PROFILE』で詳細なプロフィールが見られます。(要Acrobat Reader) また、東京製菓専門学校卒の経歴を生かし、TV誌『TV LIFE』でお菓子のレシピを連載しています。 イラストも御本人が描いていますが、丁寧で上手いイラストでした♪ 以上、既にご存じの情報でしたら申し訳ないです…。

参考URL:
http://www.dianet.or.jp/WONDER-PRO/
maniakku
質問者

お礼

すいません・・・。再びありがとうございました。 塩田貞治さんって、20代半ばだったんですね。 10代かと思ってました。 え~ありがとうございました!笑

• tt0420
回答No.1

こんばんは! NHK教育『ロシア語会話』の先生・黒田龍之介さんは 東京工業大学等でロシア語を教えてらっしゃるようです(2000年発行の著作によると…)。 著作は以下の通りです。 『羊皮紙に眠る文字たち-スラブ言語文化入門-』現代書館・1998/12/20 2300円 『外国語の水曜日-学習法としての言語学入門-』現代書館・2000/10/20 2400円

maniakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、間違ってました。黒田龍之助さんではなく、塩田貞治さんでした。 しかも、「助」っていう字も間違ってました。あ~~すいません・・・。