• ベストアンサー

池袋「半兵衛」という居酒屋の場所

池袋の「半兵衛」という居酒屋の詳しい場所を知っている方、ぜひ教えてください。 また、店の雰囲気、実際に行った方の感想等教えていただければさらにありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ki4-U2
  • ベストアンサー率81% (364/446)
回答No.1

インターネットタウンページで「半兵衛」を検索してもなかったので「はんべえ」で検索すると、  半兵ヱ 池袋サンシャイン60通店 というのがありましたが、この店でしょうか? ホットペッパーの案内ページを参考URLに挙げておきます。 「昭和20年代ガード下」の雰囲気だそうです。

参考URL:
http://www.hotpepper.jp/s/H000003434/top.html
wasabi8888
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこの店です。 今度行ってみます。

その他の回答 (1)

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.2

別の支店ですが「半兵ヱ」行ったことあります。 レトロなポスターやオモチャが並ぶ店内で おしゃぶり昆布・パンカツ・おっぱいアイス・チキンラーメン・・・等々 駄菓子おつまみで飲む居酒屋ですね。ものすごい安いです。 (1品1品の量は少ないです)カエルの唐揚なんてのもありました。 味は別として雰囲気や話題づくりに行くにはいいと思いますよ~。

参考URL:
http://www.hanbey.com/
wasabi8888
質問者

お礼

おもしろそうなお店ですね。 カエルのから揚げは...、微妙ですけど。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 池袋でお酒の充実した居酒屋を探しています

    今度、池袋で仲間内の飲み会を計画しているのですが、お酒の種類が豊富な居酒屋を探しています。 どこかいい感じの場所ありましたら、教えてください。 お店の雰囲気よりも種類を重視する仲間うちなので、とにかく豊富!というところがあればぜひ!

  • 西武池袋線の居酒屋さん

    西武池袋線(所沢~池袋間)でおすすめの居酒屋(最近はダイニングバーというのでしょうか?)はありませんか? 希望としましては、気軽に入れて、オジサンの溜まり場みたいじゃなく、飲み易いお酒(カクテルなど)の 置いてあるお店がいいなと思います。 女の子が入りやすい(飲みやすいお酒がある)お店と言った方がいいかもしれません。 特別凝ったお店でなく、チェーン系でもかまいません。 どこかおすすめがあったら教えていただけないでしょうか? 場所やメニューなども教えていたけたらありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 池袋の美味しい居酒屋!

    池袋駅周辺で安くて、料理が美味しい居酒屋を教えてください☆ ちなみに女の子が気軽に入れそうなお店でお願いします!

  • 池袋のお勧めの居酒屋を教えて下さい

    こんばんは。私は今度初めて幹事をやることになり、池袋で居酒屋を探しています。グルナビなどでいろいろ探してみたのですが、普段ほとんど居酒屋にはいかない私にとってはどのお店が良いのかさっぱり分かりません。チェーン店だとありきたりだし、全然聞いたこともないお店だと不安だし‥と迷っています。そこで、以下の条件で良いお店があれば紹介して下さい。 1 予算は3000円以内で、セット(コース)のもの 2 ゼミの打上げで人数は10人くらいなので、個室で堀ごたつの方が良い(?)と思っています。 3 2次会もやる予定なので、近くに2次会が出来そうな場所があるところ よろしくお願いします。

  • 池袋のデートにおすすめな居酒屋

    明日池袋でデートするのですが、二人の距離が縮まるおすすめの居酒屋があったら教えてください。予算は4000円以内くらいがいいです。 「かまくら」という、かまくらの中をイメージした居酒屋があると聞いたのですが、いったことがある方、感想を教えてください。

  • 池袋にある居酒屋を探しています 洞窟のような個室

    数年前帰国した時 主人とたまたま寄った居酒屋を探してます。すっごく美味しくって ちょっと変わったセッティングでとっても気に入ってしまったんですが・・・お店の名前も場所も覚えていません。 場所:池袋東口、西武池袋線出口から数分、靴屋さんの裏の路地あたり、2階にありました。 居酒屋の特徴:私達は2人だったんですが 個室で石っぽい洞窟(あなぐら)のような席に案内されました。掘りごたつのようになっている席で楽に座ることができました。 あいまいなことしか覚えていないのですが 今回帰国する時にまた寄ってみたいと思ってます。もし、知っている方がいたら 情報下さい。 よろしくお願いします。

  • 池袋のおすすめ居酒屋教えてください

    今度の日曜日友達が東京にくるので 池袋で飲みに行く予定なんですが、 お勧めの居酒屋を教えてください>< 久しぶりに会うので、 メジャーな居酒屋チェーン店じゃないほうがいいのですが お互い学生でそこまでお金もないので なるべく安いところがいいです よろしくお願いします!

  • 池袋の居酒屋

    池袋で、学生がわいわいコールとかふっちゃって大丈夫な居酒屋ありますか?(できれば馬場並みに廉価なところで)

  • 池袋 落ち着いた居酒屋、レストラン

    2月中に女性2人(30代)で食事をしたいと思っています。 (池袋で土曜日の夜) ぐるなびなどは見たのですが、情報が多すぎてどこが よいのか分からなくなりました。 そこで、あまり学生やおじさん達でガヤガヤしていなくて こ洒落た居酒屋、もしくはレストランなどご存じでしたら 教えて下さい。 希望は ・駅から10分以内位 ・禁煙か分煙になっている ・予算は一人4~5000円位 ・個室や半個室だと尚嬉しい といったところです。実際行ってみてよかったよ、という 感想など教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 池袋でワインがある程度選べる居酒屋

    外資系企業で働いております。来月中旬に 上司(外人)が東京に来ます。ホテルは池袋です。 その外人は居酒屋が好きです。またワインも大好き だそうです。 今回の飲みは接待ではないので、もちろん飲食代は 自前です。 池袋で以下の条件を満たす居酒屋を探しています。 ・居酒屋だけど、ワインがある程度選べる店 ・職務上の話が話題になることもあるので、出来たら  個室(無ければ仕切りでも可) ・料理の単価などが高くない、接待向け、という  店ではないこと 難しそうな店探しの様な気がしますが、どなたかアドバイスを お願い致します。

専門家に質問してみよう