• ベストアンサー

無線LANカード GW-NS11H 感度を上げるには

windowsXPでPLANEX GW-NS11HのLANカードを使っているんですが、 GW-NS11H設定画面表示で、 通信速度:平均13% 電波状態:平均40% ネットワーク接続の状態で、 速度:11.0Mbps シグナルの強さ:アンテナ5本中2本 送信パケット:平均6600 受信パケット:平均6000 と、かなり感度が悪いのですが、この製品に使える基地アンテナやブースターユニットなどがあればお教えください。 鉄筋など、電波を極端に弱める環境・状況は恐らく無く、1Fにルーターを置き、2Fの自室でPCにLANカードを刺して使用している状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama--san
回答No.3

No.1で回答したものです。 無線LANカードを変えて試してみましょうか。 メーカーは違いますがこういったものはどうでしょうか? http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-cb-g54hp/index.html 通信規格が11b対応なので、多分繋がるとは思いますが、感度が良くなるかはやってみないとわかりません。 ちなみに私はコレhttp://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-tx4-g54hp/index.html を使ってますが、その前に使っていたPLANEXのUSBタイプの無線アダプタに比べて電波の強さは驚くほど改善されました。

rajitan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、それは思いつきませんでした…。 やはり最近のものだと性能にかなりの差があるようですね。 一通り回答が出尽くしたら試してみます。

その他の回答 (2)

• minia
回答No.2
rajitan
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 しかし私の情報不足の所為ではありますが、現在使用しているルーターは対応機種には入っておらず、また私の他に2人がまったく別の座標で使う事になるので指向性のものも使えません。 私の使うLANカードの近くに置いて機能するものは無いものでしょうか…。

• yama--san
回答No.1

無線ルータ(親機)のメーカー、型番も教えていただけますか。

rajitan
質問者

補足

メーカー名:PCI 商品名:Broad Lanner Wave 型番:BLW-03FA です。