• 締切済み

Windows2000で無線LAN

現在VAIO(PCG-FX33G/BP)を使用しています。 OSをMe→2000ProにVer.UPしたところ、他の設定はなんとかなりましたが、無線LANだけどうしてもつながりません。 これはWindows2000Proに問題があるのでしょうか? ちなみに無線LANカードはPLANEXのGW-NS11Hです。 何かわかりましたらアドバイスお願いします。

• ahox2
  • お礼率73% (14/19)

みんなの回答

• eugenk
回答No.1

無線LANカード、PLANEXのGW-NS11H自体は認識してますよね。  Windows2000Pro側の問題ではないと思いますが、どうしてもつながらないのであれば、いろいろ設定を見直すのも良いですが(いままでいろいろ回答させてもらったことがありますが)、無線ルーターを一度初期化して、もう一度初めから繋ぎなおした方が、かえって早いような気がします。  

ahox2
質問者

お礼

ありがとうございます! Meの時は例えばPCをリカバリした後でも暗号の設定程度ですぐにつながりました。 2000Proでは同じ事をしても無理でしたので不思議だったのです。とにかくいじくるのみですね!やってみます!