• ベストアンサー

LANカードのインストールができない

PLANEX GW-NS54CW LANカードを使いたいと思い、 マニュアルに従いドライバインストールをしました。 その後、カードをPCスロットルに差し込み、 新しいハードウェアの検出ウィザードを開き、 手順通りに進めましたが、ソフトウェアの自働インストールができず、 ハードウェアのインストールが不可能と出てきます。 インターネット接続を急いでいるので困っています。 我が家の他のノートパソコンは、PLANEXで問題なく接続されています。 以前、PLANEXの別カードを入れようとインストールしましたが、 インストール後、カードが読み込まれないという現象にあい、 新たにカードを購入してきました。 以前のカード様にインストールしたものはアンインストールしてあります。 接続環境 OS:Windows XP ps1 製品:PLANEX GW-NS54CW LANカード よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.3

2006/06/14のリリースだから、XPはSP2じゃないとだめなのかも。

teruteru8
質問者

お礼

ありがとうございます。 PS2じゃないとだめなのでしょうか・・・。 そのあたりも含めて、電話で質問してみようとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

デバイスマネージャーからCD指定して直接ドライバを更新したらどうですか。 インストーラーがぼろいだけなのかも。

teruteru8
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 デバイスマネージャーから直接更新をしたのですが、 途中で同様のエラーが発生してしまいます・・・ パソコンの問題でしょうか・・・。

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

一応、メーカーHPの最新版、Ver.1.0なので望み薄 http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/gw-ns54cw.shtml

teruteru8
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 さっそくDLしてインストールしてみましたが、 結果は変わらず・・・接続されないままです。 『このドライバをインストールできません。  コード10』と表示されてしまいます。

関連するQ&A

  • USB無線LANアダプタが検出されません

    今日インターネットでPlanexのUSB無線LANアダプタ(GW-US54GXS) が届いてドライバ&ユーティリティのインストールを終え、 アダプタをコンピュータに差し込んだのですが、「新しいハードウェアの検出ウィザード」が開始されなく次の作業に行けません。 マニュアルに書いてある通り、ちゃんとUSBに差し込んだり、一度取り外し他のUSBに差し込んだり、延長ケーブルを使ってみても検出されませんでした。 パソコンはXPを使っています。 どなたか解ることがありましたらお願いします。

  • これはLANカードの故障でしょうか?

    ノートPC(Win98)が2台あります。仮に片方をA、もう片方をBとします。この2台のPC(他にも数台ある)はLAN接続されていますが、ある日突然Aの方が接続出来なくなってしまいました。 デバイスマネージャーで確認するとネットワークアダプタのLANカード名に?マークがついています。デバイスを削除し、通常なら「新しいハードウェアの追加ウィザード」が表示されるはずですが、それが出ません。コンパネのハードウェアの追加から追加させようとしても途中経過は割愛しますが、結果的にはインストール出来ません。 何回かトライしたのですが、100%ウィザードが出なかった訳ではなく、出たこともありましたが、最終的にはインストールは成功していません。 ところがBで使用しているLANカードをAに接続すると「新しいハードウェアの追加ウィザード」が出てきて、正常にインストールできました。さらにBにAのLANカードを接続するとやはりAのときと同じくウィザードは出てきません。 これはLANカードの故障、と判断していいのでしょうか? もしそうであればこのカードはまだ保障期間内なので、販売店へ行って交換してもらおうと思いますが、いかがでしょうか?

  • LANボードのインストール

    先日、ハードディスク装置が壊れ、交換しました。すべてインストールしなおしなので、手始めにWINDOWS98をインストールし、以前のようなADSL接続を復元できるよう、今がんばっているところです。でも、LANボードのインストールがどうしてもできません。新規にインストールする場合は、拡張スロットに取り付けた後、電源を入れると、Windowsが自動的に検出してくれ、「新しいハードウェアの追加ウィザード」が表示されると書いてあります。いったん、LANボードをはずし、またとりつけて、電源を入れてみたりしましたが、どうしても新しいドライバとして検出してくれません。こんなとき、どうしたらよいのでしょうか?悩める初心者に救いの手を!よろしくお願いします。

  • LANカードインストール不良について

    LANカードをWin2000にインストールしました。画面右下にテレビマーク(接続アイコン)が3個も出ます。システムのデバイスマネージャのカードが同じものが3個インストールされています。いったん削除、再起動しても又ハードウエアで検索され、出てきます。インストールは一回しかしていません。マニュアルどうり、FDでしましたが。どうすれば1個になりますか。教えて下さい。

  • 無線LANの接続

    BL190HWとPLANEXのGW-N54CWの無線LANの接続ができません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 壊れた?

    昨日まで正常に接続出来ていたのに今日インターネットに接続することが出来なくなってしまいました。今は別のパソコンから繋いでいるのですがいち早く直したいです。 無線LANはPLANEX COMMUNICATIONS INC.のGW-NS54GMZという品番のやつですが、いつも点灯するはずのLink/Actという部分のランプが全くつかず何回差し込んでも反応してくれません。点灯しないということはやはり故障ですか?? 故障だと何か直す方法はありませんか? それともどうしても駄目なら新しい無線LANでPLANEX COMMUNICATIONS INC.製のGW-NS54CWというやつを買おうと思っているのですがこの品番の商品を買ってもちゃんと使うことが出来るでしょうか?出来ればGW-NS54GMZとGW-NS54CWの違いを教えていただければ幸いです。具体的に(どっちがどっちよりもどういう面で優れているだとか、どっちも大差ないとか) あとGW-NS54CWという商品以外でもっと安く(USBタイプなど)手に入れることができるような商品はないですか? とにかく何でもよいのでいい情報を提供お願いします。 長々とすみません。

  • 無線LANカードを認識しなくなった

    SOTECのWinbook WL2120にPLANEX社のGW-NS54GMをつなげて無線LAN接続をしようとしています。 以前、WinXPのSP1にNorton Internet Security2004を入れて使っていたときは問題なかったのですが、 WinXPをSP2にアップグレードし、かつ、Norton Internet Securityを2005に乗り換えたときから 無線LANカードを認識しなくなりました。 せっかく購入した2005年度版を無駄にはしたくないのですが、どうしたらこの問題を解消できるでしょうか?教えてください。

  • 無線LAN設定などについて

    目的:無線LANを使ったネットをすること。 今現在ネットは直接モデムとpcを有線でつないでやっているのですが、何かとpcを1階まで持ってきて起動させるのが億劫になり、 最近無線LAN(プラネックス、GW-NS54CW,カード型LAN+ルーター付き)を買いました。 実際ユーテイリテイを設定したり試行錯誤してみたのですが、 なかなかうまく接続できません。 そこで私と同型もしくはPLANEXのものをお使いのユーザー ガいれば、アドバイスをお願いします。 正直説明書は4枚CDも4枚ありどれから初めていいかも危うい状況です。

  • GW-US54GXSにて

    最近XLinkを始めようとして USBを買ったのは良いのですが、 マニュアル通りに ウィンドウズ版のユーティリティのインストールは 無事に完了したのですが、 GW-US54GXSをPCに接続しソフトウェアインストールを行う時に、 「指定されたファイルが見つかりません。」と出て インストールされてない状態で終了してしまいます。 そして再びハードウェアの検出ウィザードが出て・・・ と何度やってもインストール出来ません。 どうしたらよいでしょうか?

  • PCの新しいハードウェアの検出ウィザードの表示について。 PCを使って

    PCの新しいハードウェアの検出ウィザードの表示について。 PCを使っていてUSBにマウスなどを接続すると新しいハードウェアの検出ウィザードの開始というのが表示されます。マウスは接続だけで使えるはずなのですが、表示されます。検出を開始しても必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインストールされませんと出ました。またこの現象はマウスに限らずインストールが不要なものを接続しても毎回表示され結果は同じです・・・マウスのほかにインストール不要のポータブルHDDを接続しました。 またこのノートパソコンにはSDカードスロットが付いてるのですがSDカードを挿入しても検出ウィザードが出ました。SDカードスロットが付いてるにもかかわらず検出ウィザードが表示されるのは異常ですかね・・・ 使用しているPCのOSはXPでDELL製のInspiron Laptop Mini 9(910)です。