• ベストアンサー

LANカードのインストールができない

PLANEX GW-NS54CW LANカードを使いたいと思い、 マニュアルに従いドライバインストールをしました。 その後、カードをPCスロットルに差し込み、 新しいハードウェアの検出ウィザードを開き、 手順通りに進めましたが、ソフトウェアの自働インストールができず、 ハードウェアのインストールが不可能と出てきます。 インターネット接続を急いでいるので困っています。 我が家の他のノートパソコンは、PLANEXで問題なく接続されています。 以前、PLANEXの別カードを入れようとインストールしましたが、 インストール後、カードが読み込まれないという現象にあい、 新たにカードを購入してきました。 以前のカード様にインストールしたものはアンインストールしてあります。 接続環境 OS:Windows XP ps1 製品:PLANEX GW-NS54CW LANカード よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.3

2006/06/14のリリースだから、XPはSP2じゃないとだめなのかも。

teruteru8
質問者

お礼

ありがとうございます。 PS2じゃないとだめなのでしょうか・・・。 そのあたりも含めて、電話で質問してみようとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

デバイスマネージャーからCD指定して直接ドライバを更新したらどうですか。 インストーラーがぼろいだけなのかも。

teruteru8
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 デバイスマネージャーから直接更新をしたのですが、 途中で同様のエラーが発生してしまいます・・・ パソコンの問題でしょうか・・・。

• Deep__Blue
回答No.1

一応、メーカーHPの最新版、Ver.1.0なので望み薄 http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/gw-ns54cw.shtml

teruteru8
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 さっそくDLしてインストールしてみましたが、 結果は変わらず・・・接続されないままです。 『このドライバをインストールできません。  コード10』と表示されてしまいます。