• 締切済み

ジェトロオンライン講座について

momoko0914の回答

回答No.1

こんにちは。 営業事務をしている女子です^^。 最近海外のやりとりが増えてきて、男性不在のときにすこしでも分かるように、オンライン講座を受講中です。 初心者でも分かりやすいですよ。 また、現物の書類を見る機会があるのならなおさら良いと思います。私も実際の書類を見せてもらったり書かせてもらったり、銀行行ってみたりしました。 やりながらOJTですね。 自分の会社に置き換えて考えればなお分かりやすいです。 空いた時間に!と最初は意気込んでいましたが、なかなか勤務中には時間があかず、7月4日の終了までラストスパートで焦ってやっています。 いきなり講習会へ行くよりは断然良いと思います。