OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

広告の消し方について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219525
  • 閲覧数296
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (53/134)

左にメニュー、右にコンテンツというページを
無料レンタルサーバーで作っています。

この場合、右のページに表示される広告を残して
左側は「shtml」と拡張子をすることによって
消すことはできました。

ですが、左側にhtmlではなく、
cgiファイルなどを置く場合は
どうやって消したらいいのかが分かりません。
Perlのどこかに消すタグを表示すれば
良いのでしょうか。
詳しくアドバイスをしていただけたら幸いです。
お手数をおかけしまがよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (50/138)

----------
iswebではお客様のホームページに広告バナーを自動的に貼り付けるシステムを採用しているためフレームを使用した場合バナーがいくつも表示されます。フレームを使ったページを表示する事は可能ですが、バナーの表示が欠けたり、バナーのリンク先が正常に処理されない場合があるためフレームの利用は推奨していません。
----------
申し訳ないですがお力になれません
レイアウトを変更する方向で検討されてはいかがですか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (50/138)

無料レンタルサーバーはどこをお使いですか?
補足コメント
mnmsts

お礼率 39% (53/134)

レスありがとうございます。
無料レンタルサーバーは
iswebです。

原則として広告消去は違反になるとのことですが
フレームを使用の場合、
メインページのほうに残しておけば
黙認されると伺っています。
投稿日時 - 2002-02-17 17:27:59