男子生徒に胸を掴まれベランダから落ちそうになったエピソード

このQ&Aのポイント
  • 先週の金曜日、学校の授業後に他のクラスに立ち寄ったところ、同級生の男子生徒に胸を掴まれベランダから突き飛ばされるという出来事がありました。
  • 落下の危機にあったものの、なんとか無事に助かりましたが、両肘に傷を負い、頭も打ったため怪我をしてしまいました。
  • 突き飛ばした男子生徒は軽々と謝る一方で、許せないと思っています。この件についてはまだ担任の先生には話していません。
回答を見る
  • ベストアンサー

聞いて下さい。

先週の金曜日の4時間目終了後にお昼になったので、 ちょっと、他のクラスに行ったのです。(何の為に行ったのかは正直弁当を少し分けて欲しかったからです。) 自分の弁当箱はあったのですが見てみたくて・・・。 その時、ある一人の男子生徒が僕に対して「お前の顔を見て喋っているとムカつく。」と言われ僕の胸愚な を掴みベランダに向かって突き飛ばしたです。それで、僕は危なく4階のベランダから落ちそうになりました。(僕の学年のクラスは4階です。) 落ちなかったから良かったものの、両肘に傷を負ってしまいました。少し、頭も打ちました。 その後、その人はすごく軽く「大丈夫?ごめんね。」 と、僕に言ったのです。あまりにも軽く言っている為、僕はその突き飛ばした人を絶対許せません!!! この話はまだ、担任の先生に話していません。 皆さん。この文章を読んでどう思いますか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koike627
回答No.2

今高1男子です。中学時代は同じような経験があります。そのときの相手は「いきがっている(?)」でした。つまりそういう行動をとった人はそのクラスで一番強い?というかリーダ?というか目立つ存在ではないではないのでしょうか?もしそうであれば、他のクラスの人が来たため自分のかっこよさ?見せたいという遊び?でそういう行動をとったのだと思います。 そのとき自分は怪我しなかったものもやっぱり許せませんよね。でも今回 >大丈夫?ごめんね。 といったけど軽くなのが嫌ですよね。明日学校のときに怪我をしたところを見せて相手の対応を見ましょう。そのときの対応で納得いかなかったら先生に相談すると言う感じはいかがでしょうか? そういうことじゃなかったらごめんなさい。

その他の回答 (3)

回答No.4

高校生が書く文章にしては、意味が伝わり難いし誤字もあるし、 正直お粗末と言わざるを得ないです。 弁当を分けて欲しい理由が不明→別の理由があるんじゃないの 自分の弁当があるのに分けてもらうって意味がわかりません 見てみたくて・・・の意味が不明、その前は分けてもらうって書いてあって 文の前後で意味が変わってますよね。 お前の顔見て喋っているとムカつく→よくわかりません お前の顔見るとムカツクorお前と喋るとムカツクならわかるけど 顔見ないで喋ればムカつかないのかな 胸愚なって何?「胸倉(胸座・むなぐら)」でしょ 僕の学年のクラス→僕の学年or僕のクラス(教室)で充分 学年のクラスって意味通じません 文章を読んで思ったことを書きました。

• Lovecube
回答No.3

どう思います?って言われても、「ひどい人がいるもんですね。」としか言えません。 投げられたときに、相手に文句言えば良かったと私は思います。後になってグチグチいっても話がもつれるだけですよ。

回答No.1

>皆さん。この文章を読んでどう思いますか? その文章の感想を聞きたいの? それとも、その男子生徒の行動やあなたの行動をどう思うか聞きたいの? 文章の感想としましては「お前の顔を見て喋っているとムカつく。」という部分の意味がわかりにくいです。 彼の行動は、 傷害あるいは殺人未遂です。はやく担任や保護者に連絡しましょう。警察へ相談するかどうかは状況によります。 彼がそういう突飛な行動をとったのは、誰か大人に言いつけて欲しいと(無意識で)思っているのでしょう。 原因が何なのかわかりませんが、心の病の可能性が高いです。彼のためにも、誰か大人に相談してあげてください。

orirazi
質問者

補足

母親にはこの事を言いました。そしたら、「まあ。その人はひどい人ね。でも、ベランダから落ちなかった事だけが良かったわね。それに、両肘に関してはいつか綺麗さっぱり消えてなくなるわよ。」 と言われました。