• 締切済み

将来のパソコンはテレビやオーディオ機器や電話などの機能が全てできるようになるんですか?

今もうテレビとパソコンがいっしょになって売り出してますよね。 これからいろんな電化製品がパソコンと連動してくるんでしょうか?

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.1

オーディオはかなり今でも融合していますよね。WINDOWS2000を搭載したオーディオアンプを数年前にSONYが出したのが走りでしょうか。 電話に関しては需要があればどんどん出るでしょう。 例えばWINDOWS 95が入ったIBMの古い家庭用パソコンAptiva(米国向け)を持っていますが、これは高度な電話機能が搭載されています。 ハンズフリーで会話ができ、留守電+FAX機能付き。 留守電は音声認識で、管理者は外出先からいろんな操作が音声で可能です(当然英語版ですから流暢な英語しか認識しませんが。。) また勿論、CDやVIDEO CDの再生も可能でした。95時代にこれですから、IP電話が一般的な今ならもっといろいろ出来るでしょうね。