• ベストアンサー

PC上に映っている画面をUSBのビデオキャプチャ経由で録画できるでしょうか

I.O DATA製のGV-BCTV7/USB2という製品を使ってD-snapという製品で録画しようと思っています。GV-BCTV7/USB2には映像端子と音声端子のコードを挿すところがありますが、これにD-snapをつないで録画できるのでしょうか。(つまりGV-BCTV7/USB2でPCの画面と音声を出力できるのかを教えていただきたいです。) 主にゲームの画面などを撮りたいと思っています。 frapsなどで試してみましたが、スペック不足でゲームもままならない状態なので負担がかからない方法で録画しようと質問しました。 わかる方、ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.1

D-snapというのはどういうものでしょうか? 検索したところ、カメラとオーディオプレイヤがありましたので。 もしカメラとして、PC画面をD-snapで映してGV-BCTV7で録画というのならできると思います。 ※コネクタ等の変換は必要かもしれませんが。 もう1つの方法としては グラフィックボードにTV出力があれば、その出力をGV-BCTV7の入力に挿してあげれば可能だと思います。 音声端子はPCのイヤホン端子から変換ケーブルで変換したものをGV-BCTV7の入力に。

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.2

GV-BCTV7/USB2の映像・音声端子はすべて「入力」です。 ですから、これを介して外部機器で録画するというようなことは無理です。 そもそも、D-snapって外部入力があるんでしょうか? どのモデルを持ってらっしゃるのか分からないですが…。