• 締切済み

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー G

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2 についての質問です。 格闘ゲームをニコ生などで配信したいと考えていますが、ラグがあるようです。 それで、思ったのですが、 PS3をHDMIでテレビと接続し、テレビの出力端子D端子?とGVUSB2を接続できないのかと考えました。 もしHDMIだと無理などありましたら、上記のHDMIの所をD端子という事も可能です。 可能なのでしょうか?

みんなの回答

  • demmystar
  • ベストアンサー率32% (69/213)
回答No.1

TVそのものは、入力端子はありますが、出力端子はありません。 ですので、TVに接続する手前を分配器で分けて、 http://theateroom.com/entry/no91.php 片方を、「HDMI → D 端子変換」 http://babbabbab.yumenogotoshi.com/HDMI.html して、キャプチャーに接続するしかないですね。 ここまでして、「ニコ生」にこだわるのもどうでしょうか?

関連するQ&A

  • USB接続ビデオキャプチャのことで

    I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USBという商品を買おうと思っているんですが、 動作スペックのCPUの2,3割減のCPUを使っています。 こんなPCでも正常に動作してくれるのでしょうか?

  • USB接続ビデオキャプチャーが短い

    テレビ画面の録画(ゲーム実況など)であまりお金をかけずにやろうと考えています。 「I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2」の購入を考えているのですが、ケーブルの長さがパソコン接続側 約50cm、ビデオ入力側 約15cmと私の家のpc(デスクトップ)からゲーム機までが全然届かない距離です。 あまりお金をかけずに届くようにする方法はありませんか? 回答お願いいたします。

  • USB接続のビデオキャプチャーについて

    USB接続のビデオキャプチャーを購入したいのですが、 次の機種のどちらにしようか迷っています。 アイ・オー・データ GV-USB2 バッファロー PC-SDVD/U2G そこで、どなたか以下についてご存知の方居られましたらよろしくお願いします。 (1) バッファローのPC-SDVD/U2Gは取扱説明書を見ると、アスペクト比 16:9 のものをキャプチャー出来そうなのですが、アイ・オー・データのGV-USB2は、その事に触れられてなく分かりません。どちらもアスペクト比 16:9 のものをキャプチャー出来るのでしうか?。 (2) また、キャプチャー画像はどちらがより鮮明なのでしょうか?。 どうかよろしくお願いします。

  • fI-O DATA HDMIキャプチャーについて

    fI-O DATA HDMIキャプチャー(https://www.amazon.co.jp/dp/B01NBKP6GC/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_b.UXAbTQ0N458)についての質問ですが、私のBDレコーダーにはHDMI入力端子がなくて、テレビの方に付いていて、そのテレビのHDMI入力端子に差し込んで、テレビ(出力)とBDレコーダー(入力)を3色ケーブルで繋いで、録画する方法を考えていますが、その方法で大丈夫でしょうか? それと、そのHDMIパススルー付きのキャプチャユニット自体に録画機能が付いていて、USBにその録画保存データを転送しそれをパソコンで編集できるのでしょうか? 宜しくお願い致します。ご回答いただければ幸いです。

  • USBビデオキャプチャユニットについて

    現在使用してるPCはビデオデッキ接続する赤黄白のコードはつながるので問題なかったのですが、パソコンを買い換える予定をしていたので 富士通のFシリーズにはビデオデッキををつなぐことが出来ないので USBビデオキャプチャユニット PCA-DAV2(WEB型名:PCA-DAV2)かUSB2.0/1.1対応 ハードウェア MPEG-2エンコーダ搭載ビデオキャプチャBOX GV-MDVD3(WEB型名:GV-MDVD3)のどちらかを購入を検討しました。 が念のため今のパソコンで使用可能かショップで確認したところ、 富士通デスクパワーCE50J7では使用可能と聞いたのですが 念のためアイオーデーターさんにも問い合わせたら不可能だとのこと。 実際はどうなのかなぁと。また、USBビデオキャプチャユニット はパソコンに地上デジタル放送チューナーが内蔵されているタイプのパソコンじゃ、GV-MDVD3やGV-USBについては、接続不可能だとか。 テレビ機能がございますと、キャプチャする為のソフトが競合してしまい、正常に使用できないとか、実際のところどうなのでしょうか。 購入検討機種は富士通のMV-DESKPOWER F/D90Dですが、やはりテレビ機能のないMV-DESKPOWER F/D60Dのほうが確実なのでしょうか? またつながった場合、ビデオテープをDVD化しなくてもPCでビデオを視聴できるのでしょうか?長くなりましたが宜しくお願いいたします。

  • PS3D端子ケーブルでキャプチャ接続

    目的:ニコ生でPS3のゲーム配信 現在の接続:PS3-TV(HDMIケーブル)、デスクPC-ディスプレイ 今回以下のビデオキャプチャを購入して実現したいと思います。 http://review.kakaku.com/review/K0000124204/ D端子(D2)で接続しようと思うのですが、オスやメスでケーブル以外にオスメス変換機が必要そうです。 間違ったものを購入したくありませんので、なるべく安価なものでD端子ケーブルと変換機を紹介して頂けないでしょうか。 また、PS3-TV(HDMI)、PS3-PC(D端子)で繋ぐイメージなのですが、この場合、HDMIのTVのほうが画質が綺麗になるのでしょうか。

  • PC上に映っている画面をUSBのビデオキャプチャ経由で録画できるでしょうか

    I.O DATA製のGV-BCTV7/USB2という製品を使ってD-snapという製品で録画しようと思っています。GV-BCTV7/USB2には映像端子と音声端子のコードを挿すところがありますが、これにD-snapをつないで録画できるのでしょうか。(つまりGV-BCTV7/USB2でPCの画面と音声を出力できるのかを教えていただきたいです。) 主にゲームの画面などを撮りたいと思っています。 frapsなどで試してみましたが、スペック不足でゲームもままならない状態なので負担がかからない方法で録画しようと質問しました。 わかる方、ご教授お願い致します。

  • パソコンでPS2動画録画をしたい

    PS2のプレイ動画をPCに保存したいです。 PC:SONYのVPCJ138FJ/P(地デジチューナー付き・HDMIもD端子もなく、USBぐらいしか接続できるものはない) USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2を買って、PCにつなげてみたのですが、ラグがひどくプレイできませんでした。 また、赤白黄色のアナログTVならあるので、そちらで録画して、PCにつなげられるレコーダーでも構いません。 おススメの出来るだけ安い商品をお教えください。

  • ビデオキャプチャでゲーム動画など

    PCにPSPやPS3の画像や動画を取り込もうと思い、 http://www.iodata.jp/product/tv/analog/gv-mvprz3/index.htm 上のキャプチャと、PSP専用のTVとの接続用ケーブル(コンポー ネント端子?)を購入して、まずPSPと接続し、PSPの設定画面 までPC画面上のキャプチャ添付ソフトの「mAgicTV」に映し出せた のですが、そこからUMDのゲームやメモリスティック内のゲームを 起動しようとすると、 「この画面を外部機器に出力するにはコンポーネントまたはD端子 ケーブルを接続し、プログレッシブ形式で出力する必要があります。」 と表示されてしまい、ゲームを開始することが出来ません。 PSPの設定画面内の、「コンポーネント/D端子」というところは、 「プログレッシブ」を選択されていますし、原因が分かりません。 また、一度PSPの電源を切ってから再度電源を入れ直して、PSP からゲームを始めると、ゲーム画面はPSPで映し出されますが、 ゲームの音だけはPCのキャプチャ添付ソフトの「mAgicTV」を通して 出力されるという状態になります。(音にラグあり。) また、PS3については、キャプチャーにコンポーネント端子で接続して 起動しても、音すら出せず、画面も全く表示できません。 キャプチャーがPSPやPS3に対応していないのでしょうか。 原因が分かりません。 最初PSP用のS端子接続ケーブルを持っていたのに使えなさそう だったので、買いなおしたりしていて結構お金かけてしまってます ので、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • [PS3]HDMIとD端子の同時出力[PlayStation3]

    ゲーム画面のキャプチャをしようと思っているのですが、PS3はHDMIとD端子の同時出力は可能でしょうか? HDMI-モニタ D端子-キャプチャボード と接続しようと思っているのですが、可能でしょうか?