• 締切済み

GSA-H10A WHを購入したいのですが・・・

GSA-H10A WHを購入したいのですが、私のマシン(DELL OPTIPLEXGX110)に装着可能かどうか教えてください。もちろん内蔵タイプということは承知していますので、現在装着してあるCDドライブと入れ替えるつもりです。

みんなの回答

回答No.2

#1氏の回答通りです。 USBも1.1でしょうから直繋ぎは無理だろうし。 usb2.0カード経由で外付けドライブを接続? CPUがPEN3-500MHz、MEM128MB・・・ このPCのスペックだと内蔵を取り付けても、DVD再生やDVDライティングはかなり大仕事だと思います。

bestkeibi
質問者

お礼

ありがとうございました。 PC本体の買い替えも視野にいれて検討してみます。

• shun39
回答No.1

残念ながら内蔵できません。 ご購入予定のLG社GSA-H10Aは5インチ規格ドライブで、いわゆるデスクトップモデル内蔵用です。 対してDELL OPTIPLEXGX110のCDドライブはスリムドライブ、つまりノートパソコン内蔵用のドライブを使っています。 内蔵ドライブを交換したいのであれば、ノートパソコン用スリムドライブ(厚さ12,7mm)を用意してください。

bestkeibi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ノートパソコン用スリムドライブ(厚さ12,7mm)で検討してみます。