OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Flash5で困っています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219406
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (168/340)

フラッシュで文字をフェードさせたりするムービーを作ったのですが、後ろの画像を取り除いて文字だけを表示させる方法はないでしょうか?HPに動く文字だけのせたいんです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 51% (42/81)

こんちわ。mavelousです。
多分背景を透過させたいって事かと思われますが、
方法としてはパブリっシュ設定>HTML>ウィンドウモードで
透明表示に設定してください。

なお、これはwinのIEにしか対応しません。
Macやネスケだと透過されないので、
基本的にはタブーとされてますね。
もちろんご自分のサイトをwin+IE限定と割り切るなら問題ありません。

同様の質問
  ↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=147974
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=164463
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=99774
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=99185
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 56% (91/162)

私はWeb Designerですが、 Flashはよく使用させて頂いてます。 ご質問をそのまま考えさせて頂くと、 Flashで作ったデータがあるならば、 その中の画像を取ってしまえばいいのでは?
私はWeb Designerですが、
Flashはよく使用させて頂いてます。
ご質問をそのまま考えさせて頂くと、
Flashで作ったデータがあるならば、
その中の画像を取ってしまえばいいのでは?