-PR-
解決
済み

FLASH5

  • 困ってます
  • 質問No.59946
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 41% (62/150)

今フラッシュを使ったHPを作っているのですが
ムービープレビューで作ったものを見てみると
どうしても音のタイミングが作ったのもとずれて
しまいます。
制御パネルの再生ではうまく流れるのですが。。。
なぜでしょう?
それとアルファ数値を半透明に設定して文字に残像
をつけているのですがそれもムービープレビュー
では透過してません誰かご教授のほどよろしくお
ねがいします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちわ。
まずフレームレート(一秒に何フレーム再生するか)をいくつに設定するかで再生速度が変わります。
そして、制御パネルで編集中のシーンを再生してもそのフレームレートの設定に関係なく一定の速度で再生されるだけので、制御パネルは再生時間の確認向けじゃないです。きちんとプレビュー機能があるのでそちらで確認してください。設定したフレームレートでの再生はプレビューとパブリッシュ後でないと反映されません。
更に、音とフレームの再生を合わせたい場合はその音のプロパティをイベントにしてるかストリーミングにしてるかがによって全くタイミングが違います。

アルファ値のほうはいまいち原因がわかりません。こういう場合はそのファイルをどこかにアップしてくれれば早いんですが、、、

はじめてver5からFlashを始めたのかとおもわれますので、解説本があったほうがいいですよ。
Flash初心者用の大定番『おしえて!!Macromedia Flash
』のver5用がやっとこないだ出たのでオススメです。これくらいのレベルなら楽に解説できますよ。

こんなものでいかがでしょうか ^-^)
お礼コメント
supraRZ80

お礼率 41% (62/150)

大変丁寧な回答とても感謝してます!
残念ながらその本持ってたりします(笑)
おはずかしい、、、^^;
もっとすみずみまでよく読みたいと思います。

フラッシュ奥が深いですね。。。
色んなHPを見てみなさんのレベルの高さに驚くばかり
です。とても同じソフトを使っているとは思えません(笑)
これからもがんばります^^
投稿日時 - 2001-04-08 23:27:16
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ