• ベストアンサー

JALのバースデイ割チケットの購入について

本日JALのバースデイ割のチケットを旅行会社で手配しましたが、予約してから人に聞いた話だと、バースデイ割のチケットを購入する際に本人の確認証明とJALカード(クレジット付)を提示しないと購入できないと聞きました。先ほどあわててJALカードの申請をしましたが、チケットを取りに行くまでには間に合わないと思います。これは全てキャンセル扱いになるのでしょうか?何か他にJALカードがなくても買える方法はありますか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uzu-maki
回答No.2

No.1の方の書かれている通り、公的書類だけで大丈夫です。 JALのホームページには『ご購入・ご搭乗の手続きの際、誕生日を証明する公的書類、JALカード*(クレジットカード機能付き)、またはJALカードnavi*をご提示ください。』とありますが、どれか1つでOKです。 誕生日の証明は、搭乗当日の手続時だけでなく、予約から3日以内の購入時にも必要です。数日以内に旅行会社などへ購入に出向く際、書類を忘れないようにして下さい。 良い旅を。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_birthday.html
tiara214
質問者

お礼

ご丁寧な説明をしていただきありがとうございました。ホッとしました。慣れないことをするときはしっかり前もって調べないとやっぱだめですね。ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

JALカードは不要です。 誕生日を証明する公的書類だけでOKです。

tiara214
質問者

お礼

早々のレスをありがとうございました。アドバイスをいただいてほんと助かりました!