• ベストアンサー

オフィシャルホテルに詳しい方いますか?

10月、母の誕生日に、2泊でディズニーに連れて行く予定なんですね。2年前に旅行会社で予約などしてシェラトンに泊まりました。その時は電車を下りて駅の外にあるホテルの総合案内所?で荷物を預け、ホテルのカードキーももらい、夜はフロント手続きもなしで部屋に直行でき、帰りもフロントなしで、凄く楽でした。でも去年、東急に宿泊したら、フロント手続きして、ボーイさんに部屋まで案内されました。ホテルによって違うんですかね?母は、足が悪いので出来るだけ楽な方がいいので、もし他にもフロント手続きなしのとこありましたら教えたくださ~い。もう1日は、予約が取れたらミラコスタも考えてるんですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

総合案内所=ウェルカムセンターのことですね。 基本的に、あそこでチェックインはできません。 ただし、シェラトンだけはロビーが狭い?とかチェックイン時混み合うらしくて、チェックインをウェルカムセンターで出来るそうです。 東急もその他のオフィシャルホテルもウェルカムセンターを利用できますが、チェックインは出来ないみたいです。(ウェルカムセンターのキャストさん談) なので、他に手続なしでできるところはないはずです。 ミラコスタもアンバサダーももちろん、ウェルセンでの手続のほかにチェックインが必要ですが、クレジットカード払いならチェックアウトの必要はありません。(エクスプレスチェックアウトと言います)また、スィートルームなら専用のラウンジが使えて、チェックインも長く待たされることはありません。 ウェルセンのサービスはどこも大体同じですが、ホテルによって細かいところが違いますよ。運営時間とかまで違いますので、気になるようでしたら確認してみたほうがいいと思います。 あと、足が悪いのでしたらミラコスタはリゾートラインと直結、アンバサダーは直通バスがあるので便利だと思います。

kk212121
質問者

お礼

ありがとうございました。たまたま運よく、シェラトンだけは楽なだけだったんですね~。もう少し悩んでみますね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も足が悪く杖を利用しています。健康だった頃はオフィシャルあちこちに泊まりまくりましたが、最近は専らサンルートを利用しています。 バスだとランドを出てもバス停がリゾートラインまで歩くより近いこと、ホテルからの行き帰りは直行バスが玄関前まで送迎してくれること、閉園直後などでバスが混んでいても歩いて15分程度で帰れる距離にあることが大きいです。 シーに行く時もバスを降りた斜め前がリゾートラインのエレベータで、帰りも階段(エスカレーター)の昇降口がバス停になりますのであまり歩かず済みます。これはどのオフィシャルも同じなので、シーの場合はランドほどのメリットはないかも知れません。 フロントもシンプルな作りで、比較的広いですし、待っている間に座れる場所も他より多い気がします。(正確に比較したワケではないのですが、私の感覚、ということで) そんなに大きいホテルではないので、各棟のエレベーターやレストラン、ディズニーファンタジー等にもそんなに歩かず辿りつきます。 バスの乗り降りなどは手を貸してくれますし、以前行った時はフロントがとても混合っていてソファが塞がっていたのですが、椅子をどこかから持ってきて下さいました。 どのホテルも事前に同伴者に足の悪い人がいることを伝えておいたら、お部屋の場所や施設内でのあれこれにかなり気を配って下さいますよ。 是非ホテルに相談して下さい。

kk212121
質問者

お礼

ありがとうございました。まだ、決まってないので参考にさせてもらいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • honeywest
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.3

こんばんわ、TDLキャストです。ホテルキャストではない為、ホテル内の事については詳しくありませんが、パークとホテルの交通手段についてアドバイスさせてください。 パークとホテルを結ぶ無料シャトルバスですが、アンバサダーとサンルートのみです。(ミラコはもちろん、シーと直結ですが) シェラトン、ヒルトン、東急、オークラとは、パークと直接のバスが出ていません。一度モノレールに乗って、「ベイサイドステーション」で降りてからホテル巡回のバスに乗ることになります。 タクシーを利用なさるのも手かもしれませんが、無料のバスについては「アンバサダー」「サンルート」のみとなりますので、よろしかったら片隅に気に留めておいてくださいね☆ モノレールの無料乗車券は、アンバサダー、ミラコスタ、シェラトンでは宿泊者に配布があったはずですが、他ホテルについては、モノレールは実費です。

kk212121
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに移動が多いと大変ですよね~。母は、オフィシャルホテルがいいみたいなので、まだ考え中なんですが、参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)
回答No.2

#1さんの書かれているとおり、ウエルカムセンターでチェックインできるのはシェラトンの利点ですね。 もうひとつシェラトンの利点は、ウエルカムセンターでの受付時間が他のホテルより長い点です。 出発日にチェックアウトをする際、若干の手数料は取られますが、フロントで荷物を預け、夕方にウエルカムセンターで受け取ることが可能なんです。ホテルから大きな荷物を持って出発し、舞浜駅でコインロッカーに預けるのって結構手間ですよね。シェラトンなら上記方法で、身軽にホテルを出られますので、是非利用してみてください。

kk212121
質問者

お礼

ありがとうございます。オフィシャルなら、シェラトンを第一候補に考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーオフィシャルホテルおススメは??

    ディズニーに行く予定の者です。 都内に住んでいるのでディズニーには良く行くのですが、 学生最後の記念にオフィシャルホテルに泊まろう!という事で朝食ブッフェ付きでホテルを迷っています。 (ミラコスタ等は予算オーバーなので;) 20代カップルです。 折角オフィシャルホテルに宿泊するのですから、ある程度ディズニー を感じられる所がいいなと思っています。 シェラトン、東京ベイ東急、オークラまで絞りましたが・・・ 泊まった事のある方、『ココがおススメ!』や『ランキングにすると・・・』等ご教授下さい(><) また、朝食はどのホテルもあまり大差ないのでしょうか? 因みに・・・宿泊費は シェラトン>東急>オークラ(←部屋2階)でした。 HPを見ても良くわからず質問しました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ディズニーオフィシャルホテル

    先日も母とTDRに行くという件で質問させていただきました。 その節はお世話になりました。 ホテルは、サンルートをを予約していたのですが、 直前で他のホテルが安くなっているので、変更することにしました。 東京ベイホテル東急・東京ベイホテル舞浜・ヒルトン・シェラトンの普通のツインルームがほぼ同じ値段だったので、決めかねています。 みなさまのオススメはどこですか? よろしくお願い致します。

  • シティホテルの利用について

    こんばんは。 女子校時代の友人が出張で東京の大きなシティホテルに泊まっています。 一昨日、その友人に「よかったら一晩泊まっていかない?」とお誘いを受け、よく考えずに泊まってしまいました。 ですが、よくよく考えてみたら宿泊料金も払わずに泊まってしまうのは常識的におかしいと思い、ホテルに追加料金を払おうと思いました。 すると友人が「この部屋は二人一部屋の部屋だから追加料金は必要ないと思う。もし、必要なら最後の日の会計で私が払っとく」と言われました。 そのあとに、「ホテルで一人は暇だからまた泊まりに来てほしい」とも言われました。 実は友人が仕事に行ったあと、しばらくしてから私が帰ろうと部屋をでて、忘れ物をしたことに気付き、ドアを開けようと思ったのですが、カードキーでの開け方がイマイチわからずにフロントで開け方を聞いたところ、「お部屋の番号と宿泊者様の名前を教えていただけますか?ご用件はなんですか?」と聞かれたので、やはり一人分予約のホテルに入ったり、泊まったり、するのはいくら二人部屋でもかなりの迷惑なんだなと思いました。 滅多に会えない友人なので、また遊びに行きたいと思ってます。 ここで質問なのですが 二人一人部屋のお部屋を一人分予約して、もう一人が泊まったら追加料金がかかるでしょうか? 泊まるのであれば追加料金を払う、もしくはもう1つお部屋を予約する。 この二つの方法で間違いないでしょうか? 他の質問に対する回答で バレなければ。。。。 なんて答えもありましたが、フロントにカードキーの質問をした時点でチェックされてるだろうし、なにより、こそこそ会って楽しいはずがないので、ちゃんとお金を払って泊まりたいと思っています。 無知な事ばかり聞いて、すみません。 またこういう方法もある、ホテルに黙って泊まってこうなった、こういう方法で泊まったよなど経験談もお聞かせくださると助かります。 回答おねがいします。

  • シェラトン・モアナサーフライダーホテル

    来年1月下旬にハワイ旅行に行く予定です。すでに、ハイアットホテル部屋指定なしで。予約しています。 毎年、ハイアットホテルを利用していましたが、しかし、昨日、他のツアーを見ていたら、シェラトン・モアナサーフライダーホテルが、ハイアットホテルと同額で、ツアーがあるのを見つけました。 家族3人なので、シェラトン・モアナサーフライダーホテルの指定なしランだと、狭いというのはすぐに、ピンときましたが、以前から、一度は泊まってみたいホテルです。 シェラトン・モアナサーフライダーホテルに家族3人で宿泊すると、部屋が狭い意外に、何か、ハイアットホテルよりも、不都合がありますか?シャワーしかない???と言う事もありますか?(バスタブがない)部屋からは、ハイアット方面しか見えず、度往路しか見えませんか?部屋に余裕がある場合、ランクアップしてもらえる確率はありませんか? この、ホテルは、部屋指定なしだと、良い点は全くありませんか? 宿泊経験された方、教えてください。お願いします。

  • 東京ディズニーリゾートへの旅行についてアドバイスお願いします。

    東京ディズニーリゾートへの旅行についてアドバイスお願いします。 秋に夫婦2人で2泊3日で行く予定です。 宿泊先を悩んでいます。 パーク内のホテルミラコスタか、 オフィシャルホテルのシェラトンかヒルトンを検討しています。 ミラコスタに比べると、オフィシャルホテルの2つは朝食を付けても、4万円以上安いです。 (ちなみにミラコスタの部屋はショーなど見えない部屋になると思います) ミラコスタは、疲れた時にすぐ部屋で休めるという利点がありますよね。 +4万円だしてでもそうするべきでしょうか? 二人とも30過ぎなので体力は若干の不安ありです(__;) 二人とも特にディズニー大好き!!というタイプではありません。 なのでアメニティや雰囲気にこだわりはないです。 ●ホテルのサービスやお部屋は、もしかしたらシェラトンやヒルトンの方が良質かも? ●他にも食事やらお土産やらなんやらとお金が飛びそうなので、そっちに十分予算を持って行く方が気持ちにゆとりがもてるかな? ●『あ~やっぱりミラコスタにして正解だった!』とやっぱり部屋でぐったりするのか、実はそんな休憩必要なかったり? ●4万くらい出してでもミラコスタがいい!という理由が他にあるのかな? などなど悩みすぎてもう決められません‥。 予約も取れなくなってきそうなので、明日には決定したいです。 アドバイスお願いいたします!

  • ディズニーホテルかオフィシャルホテルか

    来年の2月頃に卒業旅行にディズニーシーに行こうと思っています。 そこで、ホテルミラコスタのヴェネツィア・サイド スーペリアルームを予約したのですが、オフィシャルホテルのサイトを見ていたらその料金よりも安く、そこそこイイ部屋に泊れるホテルが幾つか(ヒルトンやオークラ等)ありました。しかも朝食付きです。 でも、ホテルミラコスタはパークから非常に近いから疲れたら休める・・・と考えていたら、どっちの方が良いのか迷ってしまいました。 どちらに泊った方が金銭的や満足感等は多く味わえるでしょうか? 経験や個人的な意見何でも良いのでよろしくお願いします。

  • ミラコスタホテルの予約について

    ミラコスタホテルの予約のとり方について ミラコスタホテルに宿泊したいと考えていますが,オフィシャルサイトで予約カレンダーを見ると,半年先まで満室になっています。 出来れば,5月か7月(木~土曜日内の2泊)に行きたいと考えていますが今から予約をとることは不可能ですか? もちろん何十万とかの金額ではなくてです。 部屋のみでもバケーションパッケージでも構いません。 無理なら9月以降になるかなと考えてます。 教えて下さい!よろしくお願いいたします。

  • ディズニー旅行、シェラトンと東急で迷ってます

    先日、シェラトンとシェフミッキーについて質問した者です。 旅行の日程が変わったため、ホテルを決めかねています。 2泊3日で大人3名、子供2名(6歳&3歳)で宿泊予定です。  ●シェラトン(オーシャンドリーム3ベット)駐車場代込み 6万3千円  ●東急(デラックスツイン+エキストラベット)室料のみ 5万4千円 ちなみに、1日目は、朝6時から駐車場に停める→ホテルフロントでチケット購入  →リゾートラインでランド→子供のお昼寝に一旦ホテルへ→花火後ホテル  2日目も、朝からシーに行き、お昼寝に戻り、夜までシー→ホテルです。 どちらも海側で、食事なしです。価格とバストイレ別という点なら東急ですが、 子供が喜びそうで、移動が楽なのはシェラトンかなぁと思います。 また、東急はベットを2つ付けた際に、テーブルがあるため壁とベット(頭側)に隙間が出来るそうです。 +エキストラベットが入るので、とても狭くなりそう・・・。経験した方いらっしゃいますか? あと、ベイステーションからホテルまで帰りに徒歩(特に東急)はキツイですかね? どちらか片方に泊まった方でも結構なので、 ホテル全体&部屋の雰囲気の感想も含め、どうかアドバイス宜しくお願いします。  

  • ホテルでのチップ

    そんな事も・・・と、言われそうですが教えてください。 久々の旅行をします。大奮発して一流ホテルに泊まるのですが、部屋へ案内してくれるボーイ(?)の方にチップってどれくらい渡すのでしょう? またポチ袋に入れて渡すのでしょうか?

  • ディズニーホテルの4人部屋について

    ディズニーホテルの予約にて迷っておりますm(__)m 10月に家族4人(私、母、父、祖母)で東京ディズニーリゾートへ行きます。 祖母が家族旅行に参加できるのは最後になるかもしれないので、祖母の希望もありミラコスタに泊まりたいと思っています。 半年前の予約だというのに4人部屋はどこも満室で…やっと空きが出たと思いきや2種類部屋がありまた迷っています。 一応2部屋抑えましたが、私のようにキャンセル待ちを望む人もいるかもしれないので早めにどちらかに決めてキャンセルしたいと思っております。 そこで質問なのですが、 ・スーペリアルームピアッツァビュー ・パラッツォパティオルーム とありますが、どちらかに泊まった方、景色、部屋の広さ、ベッドの大きさ、など泊まった感想を教えてください。 その上でどちらの部屋がいいか家族と話し合いたいと思います。(写真だけでは家族もよくわからないとのことだったので…) ちなみに予算的に二部屋使うのは厳しいです… また、ディズニーランドホテルにも4人部屋がありますが、4人で泊まる場合補助ベッドや押し入れ?のベッドを使うとのことですが、大人4人でも十分泊まれる広さなのでしょうか? ミラコスタが厳しいようでしたらそちらにしようかとも考えています… よろしくお願いします。