• ベストアンサー

オフィシャルホテルに詳しい方いますか?

10月、母の誕生日に、2泊でディズニーに連れて行く予定なんですね。2年前に旅行会社で予約などしてシェラトンに泊まりました。その時は電車を下りて駅の外にあるホテルの総合案内所?で荷物を預け、ホテルのカードキーももらい、夜はフロント手続きもなしで部屋に直行でき、帰りもフロントなしで、凄く楽でした。でも去年、東急に宿泊したら、フロント手続きして、ボーイさんに部屋まで案内されました。ホテルによって違うんですかね?母は、足が悪いので出来るだけ楽な方がいいので、もし他にもフロント手続きなしのとこありましたら教えたくださ~い。もう1日は、予約が取れたらミラコスタも考えてるんですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

総合案内所=ウェルカムセンターのことですね。 基本的に、あそこでチェックインはできません。 ただし、シェラトンだけはロビーが狭い?とかチェックイン時混み合うらしくて、チェックインをウェルカムセンターで出来るそうです。 東急もその他のオフィシャルホテルもウェルカムセンターを利用できますが、チェックインは出来ないみたいです。(ウェルカムセンターのキャストさん談) なので、他に手続なしでできるところはないはずです。 ミラコスタもアンバサダーももちろん、ウェルセンでの手続のほかにチェックインが必要ですが、クレジットカード払いならチェックアウトの必要はありません。(エクスプレスチェックアウトと言います)また、スィートルームなら専用のラウンジが使えて、チェックインも長く待たされることはありません。 ウェルセンのサービスはどこも大体同じですが、ホテルによって細かいところが違いますよ。運営時間とかまで違いますので、気になるようでしたら確認してみたほうがいいと思います。 あと、足が悪いのでしたらミラコスタはリゾートラインと直結、アンバサダーは直通バスがあるので便利だと思います。

kk212121
質問者

お礼

ありがとうございました。たまたま運よく、シェラトンだけは楽なだけだったんですね~。もう少し悩んでみますね~。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も足が悪く杖を利用しています。健康だった頃はオフィシャルあちこちに泊まりまくりましたが、最近は専らサンルートを利用しています。 バスだとランドを出てもバス停がリゾートラインまで歩くより近いこと、ホテルからの行き帰りは直行バスが玄関前まで送迎してくれること、閉園直後などでバスが混んでいても歩いて15分程度で帰れる距離にあることが大きいです。 シーに行く時もバスを降りた斜め前がリゾートラインのエレベータで、帰りも階段(エスカレーター)の昇降口がバス停になりますのであまり歩かず済みます。これはどのオフィシャルも同じなので、シーの場合はランドほどのメリットはないかも知れません。 フロントもシンプルな作りで、比較的広いですし、待っている間に座れる場所も他より多い気がします。(正確に比較したワケではないのですが、私の感覚、ということで) そんなに大きいホテルではないので、各棟のエレベーターやレストラン、ディズニーファンタジー等にもそんなに歩かず辿りつきます。 バスの乗り降りなどは手を貸してくれますし、以前行った時はフロントがとても混合っていてソファが塞がっていたのですが、椅子をどこかから持ってきて下さいました。 どのホテルも事前に同伴者に足の悪い人がいることを伝えておいたら、お部屋の場所や施設内でのあれこれにかなり気を配って下さいますよ。 是非ホテルに相談して下さい。

kk212121
質問者

お礼

ありがとうございました。まだ、決まってないので参考にさせてもらいますね。

• honeywest
回答No.3

こんばんわ、TDLキャストです。ホテルキャストではない為、ホテル内の事については詳しくありませんが、パークとホテルの交通手段についてアドバイスさせてください。 パークとホテルを結ぶ無料シャトルバスですが、アンバサダーとサンルートのみです。(ミラコはもちろん、シーと直結ですが) シェラトン、ヒルトン、東急、オークラとは、パークと直接のバスが出ていません。一度モノレールに乗って、「ベイサイドステーション」で降りてからホテル巡回のバスに乗ることになります。 タクシーを利用なさるのも手かもしれませんが、無料のバスについては「アンバサダー」「サンルート」のみとなりますので、よろしかったら片隅に気に留めておいてくださいね☆ モノレールの無料乗車券は、アンバサダー、ミラコスタ、シェラトンでは宿泊者に配布があったはずですが、他ホテルについては、モノレールは実費です。

kk212121
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに移動が多いと大変ですよね~。母は、オフィシャルホテルがいいみたいなので、まだ考え中なんですが、参考にさせてもらいます。

• kero777
回答No.2

#1さんの書かれているとおり、ウエルカムセンターでチェックインできるのはシェラトンの利点ですね。 もうひとつシェラトンの利点は、ウエルカムセンターでの受付時間が他のホテルより長い点です。 出発日にチェックアウトをする際、若干の手数料は取られますが、フロントで荷物を預け、夕方にウエルカムセンターで受け取ることが可能なんです。ホテルから大きな荷物を持って出発し、舞浜駅でコインロッカーに預けるのって結構手間ですよね。シェラトンなら上記方法で、身軽にホテルを出られますので、是非利用してみてください。

kk212121
質問者

お礼

ありがとうございます。オフィシャルなら、シェラトンを第一候補に考えたいと思います。