nahsuke2004のプロフィール

@nahsuke2004 nahsuke2004
ありがとう数92
質問数21
回答数50
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
45%
お礼率
80%

  • 登録日2005/02/16
  • 半野良猫は引越しをする時どうしたら…

      うちに猫が遊びに来るようになって数ヶ月。 野良のような、でもどこかで飼われているような猫で(首輪はありません) 最初はベランダあたりでちょっとえさを与え可愛がっていたくらいだったんですが、 なんと1ヶ月もしないうちに慣れてしまって、我が物顔でうちに入ってきて室内を冒険し、 今では一日の大半はうちに来てえさを食べ、数時間眠ったり遊んだりして また遊びやトイレをするために外に出て行き何時間かすれば戻ってきて またえさを食べ眠る…を毎日繰り返しています。 まるで普通にうちで飼っている猫かと言うくらい うちに入り浸っているんですが、近々引越しをする予定なんです。 町内ではあるものの、車で15分くらいの場所です。 この場合、この猫を置いて行った方が良いのか、連れて行ったほうがいいのか… いくらうちに長時間居座るようになったとはいえ人の家の猫かもしれないし、 猫には猫の世界があると思うので、引っ越してしまったら縄張りなんかも変わって 可哀想な思いをさせてしまうかもしれないし… でもこんなのは人間の勝手な思い込みかもしれませんが、 うちが居なくなったらこいつはどこで寝るんだろう… どこでえさを食べるんだろうと思うと、それはそれで可哀想で。 勿論うちに来る前はうち以外の場所で寝たり、えさを食べたりしていたから大きくなれたわけなので、 うちが居なくなればなったでまた別な場所を探すのかな…とは思うんですが。 数ヶ月一緒に生活してとても愛着がわいてしまったので連れて行きたいという気持ちもあるんです。 でもそんな人間の勝手な気持ちで猫にストレスを与えてしまうのは嫌なので、質問をさせていただきました。 こういう場合は、どうしたらよいでしょうか。 同じような経験がある方や、半野良を飼っていらっしゃる方、 引越しのときどうなさったのかなど聞かせていただければと思います。

    • ベストアンサー
    • umeco1111
    • 回答数4
  • 50代 母のディズニーシーデビュー!おすすめは?

    お世話になっています。 http://okwave.jp/qa2829394.htmlで質問させて頂いた者です。 回答して下さったものからランドに行く気になって アンバ泊 夕食をミラコのベッラヴィスタでショーを観る。 シェフミッキーで朝食。 ランドで遊んで、昼は予約したリロのルアウ&ファンを楽しむ。 エレクトリカルパレードを観て帰宅。 と思っていたのですが 母は20年ほど前にランドに行っていたという罠が・・・。 シーには行っていないとのことなので、また振り出しに戻ってしまいました。 そこで、シーにする場合のプランを考えたいのですが私自身行ったのは2回 それも娘を妊娠中に行ったのを最後に行かれていないので思いつきません。 こんな風にすると良いよ!というプロの方是非教えて下さい。 1)6月5~6日で一泊 2)母と私と娘(1歳)と、私の妹 3)私が妊婦の可能性も よろしくお願いします。

  • 猫に薬を飲ませる時の大騒ぎ

    皆さんの猫は素直に薬を飲んでくれますか? 我が家の3匹の猫は全くダメです。 1)猫缶に混ぜて与える。 騙されない。食べない。 2)薬を水で溶いて注射器で口の横から流し込む。 猫を押さえる時点で大暴れ。バスタオルなどで包み、夫と息子が二人係で抑えても、爪を立てて抵抗し、すごい力で暴れて逃げてしまう。 3)バターなどに混ぜて丸めて口にほうり込む。 これもすでに猫を押さえる時点で逃げられてしまう。 口を開けようとしている私にも頭をブンブン振り、口をかみ締めて抵抗する。 まあ、こんな感じで毎回家族で大騒ぎの割には全然上手く行かずにヘトヘトです。 どうすれば上手に薬を飲ませることが出来るでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 猫の出産時の胎盤とは

    ネコが、夕方から赤ちゃんを3匹生んでいます。 3匹目が生まれてから、間隔があいてるのですが、もう終わり?と思って獣医士に連絡したら、胎盤がでてきたら終わりです。といいました。 ネコの胎盤とはどう見分ければいいのですか?形、大きさ_ずべてが?なんで、お願いします(T_T)

    • ベストアンサー
    • kuninobe
    • 回答数2
  • オフィシャルホテルに詳しい方いますか?

    10月、母の誕生日に、2泊でディズニーに連れて行く予定なんですね。2年前に旅行会社で予約などしてシェラトンに泊まりました。その時は電車を下りて駅の外にあるホテルの総合案内所?で荷物を預け、ホテルのカードキーももらい、夜はフロント手続きもなしで部屋に直行でき、帰りもフロントなしで、凄く楽でした。でも去年、東急に宿泊したら、フロント手続きして、ボーイさんに部屋まで案内されました。ホテルによって違うんですかね?母は、足が悪いので出来るだけ楽な方がいいので、もし他にもフロント手続きなしのとこありましたら教えたくださ~い。もう1日は、予約が取れたらミラコスタも考えてるんですけどね。