TBSサッカーのサイトが閲覧できない原因と対策方法

このQ&Aのポイント
  • ttp://www.tbs.co.jp/supers/のサイト(TBSサッカー)でFlash.ocxに関する警告が表示されて、サイトが閲覧できません。
  • セーフモードでの閲覧では問題なく表示されるため、他のソフトとの競合が考えられますが、特定できません。
  • 他のサイトでは同様の警告が表示されていないため、セキュリティソフトやPCの設定に問題はない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

一つのサイトだけが見れなくなりました(TBSサッカー)

お世話になります。 ttp://www.tbs.co.jp/supers/ のサイト(TBSサッカー)で >アドオンで問題が発生したため、IEを閉じる必要があります。 この問題の発生時には、次のアドオンが実行されていました ファイル:Flash.ocx 会社名:Macromedia.Inc. 説明:Macromedia Flash Player7 との警告が出てサイトが見れません。 セーフモードから起動して見る分には大丈夫だったので、何かのソフトと競合を起こしているのかと思い、システム構成ユ-ティから切り分けをしても、どのソフトなのか特定できません。 またオペラだと普通に見ることが出来ます。 どうすれば良いでしょうか? 他のサイトでは今のところこのような警告は出ていませんし、数週間前は見れたように記憶しています。 セキュリティソフトが全く同じ(設定も同じ)もう一台のPCではIEでも普通に見れます。 ご教授宜しくお願い致します。 PCは2機ともXPSP2です。 オペラだけはもう一方にはインストールしていません。

• ps61m
  • お礼率93% (469/502)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjkpp499
回答No.1

とりあえずフラッシュプレイヤーのバージョンを上げて下さい。 追加インストールのチェックをはずして。 http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash

ps61m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 バージョンアップしたところ正常に表示されるようになりました。 でも古いままのPCでも正常に見れてるので不思議です…