• ベストアンサー

運動靴を洗濯機で洗濯するのはOK?

fly-birdの回答

  • fly-bird
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.1

コインランドリーで、時々、靴専用の洗濯機を見かけます。 その洗濯機内には、マネキンの足のようなものが設置してあり、そこに洗いたい靴を履かせて洗濯する、というものです。 このような洗濯機であれば、靴の洗濯も可能かな、と思います。 もちろん、専用の洗濯機を用いたとしても、素材によっては使用不可だとは思いますが…。

signak
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 運動靴を探しています

    運動靴の探していますのでアドバイスを御願いします ・長時間歩きますので足が痛くならないもの ・炎天下の中歩くので、蒸れない、熱がこもらないのを探しています ・はきこみ口の幅が調節できる物(紐靴やスナップがついていればOKです) ・軽量タイプ ・少し底が厚いと助かります ・ブランド、ノーブランドといません よろしく御願いします

  • 靴をどうやったらきれいにできますか?洗濯機で洗濯し

    靴をどうやったらきれいにできますか?洗濯機で洗濯したらまずいですか?

  • 洗濯機で靴を洗ってもいいの?

    みなさん靴を洗う時ってどうしてますか? 私はお風呂場でバケツや洗面器などに水を入れ、洗濯用洗剤を入れ、歯ブラシで洗っています。 でも結構面倒だし、脱水とかできないから水がぼとぼとで、乾かす時も時間がかかります。なので、洗濯機で洗えないのかな~と思いまして。。 革靴とかサンダルとかはだめでしょうけど、スニーカーなら大丈夫ですか? アドバイスお願いします!

  • 洗濯機で靴を洗うってどうですか?。

     あるホームページで靴を洗濯機で洗うという主婦がいました。  確かに、靴を洗うってとても面倒だし、いっそのこと洗濯機で洗いたくなるものですが、皆さんは抵抗ありませんか?。  手で洗うのが面倒なので、やろうかと考えているんですが。

  • 洗濯洗剤ですすぎ1回でオッケー

    最近の洗剤はすすぎ1回でオッケーとかいてますが、本当に1回ですすぎきれるんですか?

  • OK Waveの活動結果はOK?

    OK Waveに参加して1日目のnextbaronです。 OK Wave熟練者にお伺い致します。 OK Waveにて獲得した「信用」は実生活にどのように生かしていますか? 例えばブログ等であれば営業ツール等として利用できますが、本サイトは原則的にそのような活用を禁じています。私はそれを知らず、自分のブログを添付して、いきなりサポート担当者から注意を受けました。m(_ _)m 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • 洗濯機の洗濯容量

    洗濯機が壊れてしまい、新しい物を買おうと思っています。将来家を建てたとききちんとしたものを買うつもりなので、とりあえずつなぎで買おうと思っているのですが、家族4人(うち子供2人)の場合洗濯量は7kgが妥当なのでしょうか?今は7kgのものを使っていますが、いろいろ分けて洗ってると5kgくらいでもOKかな?と思ってました。みなさんはどのくらいのを使っていますか?5kgで不便を感じていますか?大は小を兼ねるのか・・

  • 洗濯機

    今年、一人暮らしを始めて洗濯機を購入したいと思いますが、迷ってます。 サンヨーのASW-70A か、シャープのAg+イオンコート ES-FG60F 値段が29800円で同じような値段です。 サンヨーの魅力は、残り時間が出る。 シャープは節水。 そこでシャープの節水にして、キッチンタイマーを買えばいいかな~って思ったんですが、まだ迷ってます。 一人ですが、一週間まとめて洗濯したり、布団なども洗濯したいので大きいのが必要です。 壊れにくく、使いやすい洗濯機を探してます。 サンヨー、シャープ以外でもOkなのですが…何かお勧めの機種はないですか??

  • 洗濯機を買います!

    こんにちわ☆ 毎回ガタガタ言う洗濯機にはもう我慢なりません! そこでボーナスが出たら新しい洗濯機を買おうと思うのですが、お勧めを教えてもらいたいのです。 モチロン自分でもお店に行ったり友人宅を調査したりしてるのですが、色々な意見が聞きたいです。 条件は ・音が静か ・乾燥した時に洋服がシワにならない ・一人暮らしなので4.2kくらいでOK ・お値段は問いません です。 過去ログも見たのですが、みなさん乾燥機だと洋服がシワになるって言ってますよね。 でも友人宅のは乾燥機にかけるとフワフワになるって言うんです。 でも友人宅は大家族で大きな洗濯機を使っているので参考になりません。 小さくても洋服がフワフワになる洗濯機って無いんでしょぅか? 宜しくお願いいたします!

  • 洗濯機脱水機

    10年ぐらい使っている日立製KW-55K2全自動洗濯機(脱水まで)の脱水機の回転数が落ちてきてほとんど脱水しなくなりました。 自分で点検し修理したいのですが、どういう点に注意したいいでしょうか。 なお,洗い、すすぎは正常に行われます。