• 締切済み

爪の先がまだらに白いです。

最近爪を伸ばすようになったのですが、爪の先の白い部分がまだらに白いです。 白いところがあれば部分的に半透明のところがあるという状態です。 まだらを直す方法は無いでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私も小さい頃爪が白くまだらになっていて母が心配して病院に行ったら 空気なので心配ないとの事でした。 爪が伸びる家庭で空気が入ってしまうのが原因じゃないでしょうか? 小さい頃はよく空気が入っていたのですが今見たら一本も空気は入ってないです。 自然になくなるのではないでしょうか? 答えになってなくてすみません…

• shou26
回答No.1

爪は健康のバロメーターなので、 不健康だとすぐに爪先に現れます。 たんぱく質不足や亜鉛不足だと、 白っぽい線や斑点が出来ます。 最近、睡眠不足や食事が不規則だったりしてませんか? サプリメントなどで補うと改善されるかもです。