OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

悩んでます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219313
  • 閲覧数104
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 69% (542/780)

先日、原付免許を取得したのでバイクを買おうと思うのですが悩んでます。

僕は、新聞配達のアルバイトをしています。
そのバイトは夕刊配達だけだったのですが、”人が足りないので”という店長のお願いで朝刊も配る事になりました。
今までは自転車で配達していたのですが、朝刊を自転車で配るとなると、これが予想以上にシンドイ仕事なんです。

で、原付免許を取ったのですが、お店には僕が配達するときに使えるバイク(スーパーカブ)が余って無かったのです。店長に聞きましたが、”これからバイクを増やす予定も無いし、空きは無い”とキッパリ言われました。

そこで、自分でスーパーカブを買って、配達の時に持ち込みでバイトしようと思ったんです。
でも、僕には本当に自分が欲しいバイクが他にあるんです。
HONDAのMAGNA50です。

このバイクは僕にとって長年の憧れのバイクです。
ようやく、手の届きそうな所まで来たのですが、
このバイクを買ってしまうと、配達はバイクで出来ないと言う事になります。

ご存知の方は分かると思いますが、このMAGNA50というバイクは荷物を積めるようなバイクではないんです。
皆さんは、どうしたらいいと思いますか?

後悔しない為にはMAGNA50。
バイトを、少しでも楽にこなすにはスーパーカブ。
どっちがよいのか悩んでます。

こんな質問は、皆さんからすれば、所詮は人の事なので
自分で決めればいいと思われるかもしれないですが、
参考までに、アドバイスを頂きたいです。

余談ですが、お店にバイクをもう1台用意させる方法が
ありましたら、こちらもアドバイスを貰いたいです。

皆さん、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

maruhisa さん こんにちは

良く考えてみましょう。何の為にバイトしているのですか?おこずかいの為?バイクを買う為?憧れのバイクを買う為?

いずれにせよ、何かのわけがあってバイトされているわけですし、そのバイトの為に自分でカブを買うことは私なら絶対にしません。

MAGNA50って確かアメリカンタイプですよね?かっこいいじゃないですか。私なら迷わずMAGNA50を購入するでしょうね。工夫次第でこのバイク荷物詰めますよ。

NO1のかたが言われるとおり、リュックも良し、またバイク専門店に行けば、ツーリング用の収納用品がたくさん売っています。

ちなみに私はその昔、MAGNA50よりもっと小ぶりなモンキーに収納用品を取り付け三重~福岡ツーリングしたことがあります。←とてもきつかった(涙)

工夫次第で何とかなるはずです。バイトがんばってください。夢の、自分の欲しいバイクを購入されてください。

それでは by クアアイナ
お礼コメント
maruhisa

お礼率 69% (542/780)

工夫しても何とかなりそうも無いのですが、皆さんが言うように、後で後悔する買い物はしたくないので、MAGNAに決めました。
アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 07:45:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

こんばんわ。maruhisaさん。

私なら迷わずMAGNA50を買います。で、それで新聞配達もします。
荷物を詰めるような~とのことですが、たかだか新聞でしょ?
大きめのリュックに背負うなりなんなり、工夫次第でどうにでもなると思うのですが。
新聞配達の経験はないのでどれくらいの量かわかってないかもしれませんが。
どうでしょうか?
お礼コメント
maruhisa

お礼率 69% (542/780)

回答ありがとうございます。
新聞、リュックで間に合わせる事が出来る程、軽くないです。
でも、おかげでMAGNAに決めました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 07:44:10
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

私ならMAGNAを買いますが、仕事には使いません。

で、仕事用のバイクを用意てくれないのならば朝刊は受けたくないと言いますね
自分で買っちまっても良いのだがそれじゃお金が掛かりすぎて何の為に働いているのかワケ判らなくなりそうですね(笑

仕事に使うとなれば相当な酷使となる訳ですし、ムリヤリ荷台等を付けるのもデザイン的に宜しくないので(この辺は個人の好みだが…)MAGNAを仕事用にするのは反対ですね

…どうでしょ。。。?
お礼コメント
maruhisa

お礼率 69% (542/780)

そうですね、もし配達中にバイクを倒したら、確実に傷がつきます。
傷どころではすまないかも・・・。

とりあえず妥協せずに、MAGNAに決めました。
アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 07:47:13
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 7% (7/88)

マグナが長年の憧れってうちの彼だけかと思ったら他にもいたんですね~ まあ、他の方のおっしゃる通り、自腹でカブを買うことはないですよ そのバイトをやめた時にも後悔するだろうし 配達がカブでないといけないってことはないんですよね?だったらどうにでもなりますよ うちの彼2泊3日旅行の荷物、リュックにつめて大阪から淡路島まで走りましたから(笑)ただバイクに慣れてくると「マグナじゃおもんなくなってきた」とかいってますけど 絶対自分のほしいのをかうべきです
お礼コメント
maruhisa

お礼率 69% (542/780)

そうですよね、自分が欲しいのを買わないと、後悔する。
絶対に。
皆さんが色々アドバイスをくれたので、MAGNAに決めました。
というか、絶対にMAGNAにします。(笑)
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 07:49:09