• 締切済み

潤うリップクリームを

唇がそんなに荒れているほうではありませんが、 乾燥していてパリパリっとしています。 夏になるとクーラーの中で生活することが多くなるのでますます気になります。 そこで潤いを与えてくれるリップを探しています。 なにか良いものはありませんか? ・・・あまり高くないものでお願いします。 できれば1000円以下で。 薬局(マツキヨなど)で買えるようなものがいいです。

みんなの回答

• akiko0112
回答No.5

こんばんは。 私的にお勧めなのは、ヴァセリンです。私は夏場でも唇が荒れてがさがさになるような体質なのですが、これのおかげで改善されました。 お値段も300円以内で買えるので、もしよかったら試してみてくださいね。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/266901
回答No.4

昼はユースキン・リップケア(スティックタイプ)、 夜はニベア薬用リップバーム(ジャータイプ)を使用しています。 どちらも無香料で使いやすいと思いますよ。 ユースキン・リップケアはさらっとしていてのびがよく潤いも続きます。 ニベアの方は多めに乗せて眠ると次の日は状態がよいです。 どちらもドラッグストアで買えるとおもいます。 余談ですが、私の場合はなぜかビタミンCや柑橘系の成分に弱いらしく使用すると潤いはするものの皮がぽろぽろむけてしまいます。

回答No.3

私もよく唇が乾燥します。 唇が乾燥した状態で、口紅をつけると最悪な状態になりますよね! 特にこれからの時期はエアコンでますます乾燥すると思うし。。。 私が昔からよく使っているのが、DHC薬用リップクリーム です。 最近は、通販だけでなく、セブンイレブンや、ドラッグストアーでも売っているので意外と簡単に手に入ると思います。 このリップクリームのよい点は、オリーブバージンオイルが配合されたリップなので普通のリップクリームと比べて潤いが違います。 私は、よる練る前にこれを塗って寝て、朝お化粧する前にこれを塗って口紅を塗っていますが、最近唇が乾燥するな~と感じることはあまりありません。 値段も1000円以下で購入できますので、よかったら試してみてください☆

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=13
  • 02v_v20
回答No.2

こんにちは。 私は春夏秋冬1年中唇が荒れ皮も剥け放題です。 雑誌などのいいって書いてある物は結構試したんですが効果なしでした。 でも薬局などどこでも売ってるウォーターインリップは愛用してます。潤い感もありいいですよ。 安いですし。 私は敏感肌なので無香料がおすすめです。 普段、はちみつを塗ってラップパックするとあまり乾かないですよ。はちみつがなければリップ塗ってラップパックするだけでも結構ちがいます。

• haruna07
回答No.1

あたしは唇が荒れやすいので沢山のリップクリームを試してきましたが、 今までで善かったものを幾つか紹介しますね☆ パックスナチュロンのリップクリーム、 此れは一番オススメです!! 潤うし値段も600円前後だったと思います。 今使ってるのはボディショップのミントケアリップスティック、 此れも成分的に安心で、 しかもハッカの香りでスッキリします。500円ほどです。 あと、ガナッシュ・フォー・リップス、 此れは数種類香り(味??)があって、 天然のカカオが使われている為 チョコ好きには堪らないです(笑) この前新宿のマツキヨで見つけたので、 マツキヨ系列にはあると思います。 あとはサベックスのジャータイプのもの、 此れは日焼け止め効果もあるらしいのです。 バニラミントの香りで爽やかですよ。 此れもマツキヨで500円くらいで見つけました。 あとは@コスメと云う有名口コミサイトに 沢山載っていますので、 ヤフーなどで検索してみてください☆