• 締切済み

潤うリップクリームを

唇がそんなに荒れているほうではありませんが、 乾燥していてパリパリっとしています。 夏になるとクーラーの中で生活することが多くなるのでますます気になります。 そこで潤いを与えてくれるリップを探しています。 なにか良いものはありませんか? ・・・あまり高くないものでお願いします。 できれば1000円以下で。 薬局(マツキヨなど)で買えるようなものがいいです。

みんなの回答

  • akiko0112
  • ベストアンサー率32% (32/99)
回答No.5

こんばんは。 私的にお勧めなのは、ヴァセリンです。私は夏場でも唇が荒れてがさがさになるような体質なのですが、これのおかげで改善されました。 お値段も300円以内で買えるので、もしよかったら試してみてくださいね。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/266901
回答No.4

昼はユースキン・リップケア(スティックタイプ)、 夜はニベア薬用リップバーム(ジャータイプ)を使用しています。 どちらも無香料で使いやすいと思いますよ。 ユースキン・リップケアはさらっとしていてのびがよく潤いも続きます。 ニベアの方は多めに乗せて眠ると次の日は状態がよいです。 どちらもドラッグストアで買えるとおもいます。 余談ですが、私の場合はなぜかビタミンCや柑橘系の成分に弱いらしく使用すると潤いはするものの皮がぽろぽろむけてしまいます。

回答No.3

私もよく唇が乾燥します。 唇が乾燥した状態で、口紅をつけると最悪な状態になりますよね! 特にこれからの時期はエアコンでますます乾燥すると思うし。。。 私が昔からよく使っているのが、DHC薬用リップクリーム です。 最近は、通販だけでなく、セブンイレブンや、ドラッグストアーでも売っているので意外と簡単に手に入ると思います。 このリップクリームのよい点は、オリーブバージンオイルが配合されたリップなので普通のリップクリームと比べて潤いが違います。 私は、よる練る前にこれを塗って寝て、朝お化粧する前にこれを塗って口紅を塗っていますが、最近唇が乾燥するな~と感じることはあまりありません。 値段も1000円以下で購入できますので、よかったら試してみてください☆

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=13
  • 02v_v20
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.2

こんにちは。 私は春夏秋冬1年中唇が荒れ皮も剥け放題です。 雑誌などのいいって書いてある物は結構試したんですが効果なしでした。 でも薬局などどこでも売ってるウォーターインリップは愛用してます。潤い感もありいいですよ。 安いですし。 私は敏感肌なので無香料がおすすめです。 普段、はちみつを塗ってラップパックするとあまり乾かないですよ。はちみつがなければリップ塗ってラップパックするだけでも結構ちがいます。

  • haruna07
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

あたしは唇が荒れやすいので沢山のリップクリームを試してきましたが、 今までで善かったものを幾つか紹介しますね☆ パックスナチュロンのリップクリーム、 此れは一番オススメです!! 潤うし値段も600円前後だったと思います。 今使ってるのはボディショップのミントケアリップスティック、 此れも成分的に安心で、 しかもハッカの香りでスッキリします。500円ほどです。 あと、ガナッシュ・フォー・リップス、 此れは数種類香り(味??)があって、 天然のカカオが使われている為 チョコ好きには堪らないです(笑) この前新宿のマツキヨで見つけたので、 マツキヨ系列にはあると思います。 あとはサベックスのジャータイプのもの、 此れは日焼け止め効果もあるらしいのです。 バニラミントの香りで爽やかですよ。 此れもマツキヨで500円くらいで見つけました。 あとは@コスメと云う有名口コミサイトに 沢山載っていますので、 ヤフーなどで検索してみてください☆

関連するQ&A

  • Goodなリップクリーム、リップバーム

    いつも美容・健康についてこのページを利用して助かっています。リップクリームで調べても私にあてはまる質問がなかったので書きます。夏から唇の皮剥けと乾燥がひどく困っています。乾燥はひびわれるほどではないのですが、皮が常に剥けているのでグロスや口紅がきれいにのりません。今まで試して効果のなかった商品を書いておきます。 メンソレ-タム、ウォーターインリップ(すぐ乾いてしまう)、Ganashe(チョコレートミント)、サベックス、NUXE、ヴァセリンなど。この中のリップクリームはつけた時しか潤わず荒れも皮剥けも治りませんでした。良くなったとおもってもまた皮が剥けてきます。潤いが持続して、荒れを治療してくれるようなリップクリームかリップバームでおすすめがあれば教えてください!私は肌が敏感なほうでちょっとアレルギー体質でもあるので合うものが少ないのかなあと思っています。

  • うるおい系リップクリームを教えて★

    私は今、通学時にはメンソレータムリップクリームを 塗ってから、ヴァセリンで唇にツヤを出してます。 乾いたらヴァセリンを、また塗っています。 スグに、かさついちゃいます! かなり困る~。 だから、ウォーターINリップも使ってみようと思ったけど 1本でツヤ&うるおいが、欲しいんです。 友達が使っていますけど、ウォーターINリップじゃ ツヤまではつけられないし・・・・。 1本でうるおう!ツヤツヤ!みたいな物はありますかねぇ。 出来れば700円以下で、落ちにくい物・・・・。 どれかが欠けていても良いんで、とにかく うるおう!ツヤツヤ!な物を。

  • 潤いが長続きするリップクリームありますか?

    薬局で販売しているもの、100円均一であるものをはじめ、今まで数多くのリップクリームを利用してきましたが、すぐに乾いてしまい困っています、、。潤いが長続きするよいリップクリームがあれば是非教えて下さい!

  • リップクリームにもUVは必要?

    リップクリームもUVが入っているのを買おうと思うのですが、SPFだけのもの、PA+が入っているものと様々です。唇は乾燥してすぐ皮がむけてしまうので、できれば刺激が少なく、ウォーターインのがいいのですが、それにするとPAがなかったり、SPF数値が低いのです。リップクリームではどれくらいあれば十分なのでしょうか?また薬局などで買える安価なお薦めの商品があれば教えて下さい。

  • リップトリートメント

    この季節になると、 唇がガッサガサになり、荒れて痛いです。 リップを塗って、 ラップで保湿したりしているのですが、 意味なしです(>_<) なので、近々リップトリートメントの購入を考えてます。 よく乾燥しやすい唇に合った、 (潤いが長持ちして、プルプルの唇になりそうな) リップトリートメントを教えて欲しいです。 まだ学生なので、そんなに高価な物は買えません。 ネットでの購入は考えてません。 回答よろしくお願いします。

  • リップクリームを塗ると腫れとかゆみが。

    リップクリームを塗って寝ると、朝唇が腫れてかゆみもあります。薬用のメンソレータムも同様に、症状が出ます。私はアトピーなので、そういったことも関係ありますか?薬局で薬剤師さんに聞いたほうがいいでしょうか?何か、いいリップクリームを知っていたら教えてください。

  • 唇の荒れに利くリップクリーム・対処法

    最近やたら唇が乾燥してカサカサしてしまいます。。。 皮がめくれてしまうこともあり、痛いです。 リップクリームを塗ったりもしていますがなかなか良くならず困っています。 (寝る前などは塗るとよくないと聞いたのでそういった時は塗っていません) まだ乾燥して荒れている程度なので病院にいくほどのことでもないのかなと思っているのですが、あまりにもひどい場合は行ったほうが良いのでしょうか。その場合は皮膚科ですか? でもまずは自分で出来る限りのケアをしたいと思っているのでおすすめのリップクリームや、唇が乾燥してあれてしまったときの対処法を教えてください!!!!

  • リップクリームの歴史

    僕は唇がとてもよく乾くので、リップクリームが手放せません。ちょっとでも乾き始めると気になって仕方ないので、持っているカバンには全て入れてあって絶対に無い状態を作らないようにしているほどです。 そこで疑問に思ったのですが、まだリップクリームなんてなものがなかった昔の人達は、唇の乾きに対してどういう対策をしてたのでしょう?何か同じような効果のあるものがあったのでしょうか?まさか、乾き放題?? ご存知の方、教えてください。

  • リップクリームでひどい状態になってしまいました

    毎年、唇が荒れるのでリップクリームを買うのですが 今年はCMで気になったのがあり、 それを今日買ってみました。 メイベリン baby lipsです。 まだ荒れたり等は全くありませんでしたが、 「赤ちゃんのような しっとりやわらか唇に」 等、たくさん良い効果が書かれてたので 早速使ってみた所・・・一度つけただけで すぐにひどい状態になってしまいました。 まず、かゆみが出て、その後は痛みに変わり、 唇はカサカサで周りは真っ赤に腫れてます。 それに加えて小さな出来物まで出来て そこから膿?みたいな物まで出てしまいました。 今までいろんなメーカーのリップクリームをつけてきましたが、 こんなひどい状態になったのは初めてです。 (リップクリームをつけなくても、ここまでひどく荒れた事もありません) これは病院に行った方が良いのでしょうか? あと、メーカーに何か問い合わせた方が良いですか?

  • 妊娠中にどのリップクリームを使ってましたか?

    妊娠6週目の妊婦です。普段から唇が荒れやすいので、リップクリームが手放せません。 妊娠する前からDHCのリップクリームを愛用していました。 しかしふと気になって調べたのですが、「妊婦の方はかかりつけの医師にご相談のうえご購入ください」と書いてありました。 それで、「じゃあ違うやつを使うか」と思って(リップは3種類持ってます)他の2つを出して調べたのですが、その2つも同じことが書いてあったんです。 それで、「え、じゃあ何を塗ればいいの?」と思いまして・・・。 今度産婦人科に行った時に聞くつもりなのですが、次に行くのは4日後です。 どなたか「妊婦の方は・・・」とか書いてないリップクリーム知りませんか?? 気にしすぎかなぁとも思うんですが、わざわざ書いてあるってことは気を付けなきゃいけないのかなぁとも思います。昨日まで普通に塗ってたので、今さらという感じもしますが・・・。 ていうか、私の中でリップは薬という認識がなかったのでこんな説明書きがあることに驚いています。 みなさん妊娠中はどのリップクリームを使ってましたか??