• 締切済み

便通について

私はよく便秘と下痢を繰り返してしまうのですが、 これって良くないことだと聞きました。(テレビで) でもどう悪くてどうすれば改善できるのかが分かりません。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• hiropeko
回答No.1

私も同じ様な状況でした。毎日の朝食に 「バナナ・牛乳・ヨーグルトにオリゴ糖をかけたもの」 を食べ続けました。そうしたら改善されました。 多分、オリゴ糖が効いたのかなと思っています(摂取量に注意要) オリゴ糖が、おなかの善玉ビフィズス菌を増やすからです。 早く腸が元気になりますように!

megumi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビも途中だったのでなんとも言えないんですが、 おそらく…自分の生活態度に問題があるのかなって思うんですよ。でも、どの部分をどう改善すれば良いのかがさっぱり分かりません…。 「バナナ・牛乳・ヨーグルトにオリゴ糖をかけたもの」 …試してみます!