• 締切済み

Dドライブをフォーマットしても空き領域が残ります

他調べたのですがこの問題に関連するものがなかった為質問させていただきます。 Dドライブの中には何も入っていない状態です。 まずDドライブ上で右クリック フォーマットしてもわずかな使用領域65KBと表示されます。  いつものNTFSでフォーマットすると使用領域は変わらなく FAT32でフォーマットすると16KBとなぜか減るのですが0になりません。  完全にフォーマットするにはどうすればよいのでしょうか? クイックフォーマットもためしましたが変わりませんでした。 他でみたのですが仮想メモリとなにか関係はあるのでしょうか? よろしくお願いします。 

noname#64712
noname#64712

みんなの回答

回答No.1

それは管理領域ではないでしょうか。 どのPCでもフォーマットした直後でも未使用領域が100%になる事は無いです。 NTFSの方が管理領域は大きくなります。