• ベストアンサー

配線工事について

hydy50の回答

• hydy50
回答No.1

こんばんわ!初めまして。 碍子引きをやられるんですね、なつかしい!というか、凄い! こんなサイトを見つけましたが、こんなのがよろしいのでしょうか? http://www.kyoritsudenki.jp/index.html 私はFA屋ですので基本的には碍子引きはやった事がありません(苦笑) ですが、バスダクト、ケーブルラック、金属配管はちょこちょこやります。 基本的には今時はめんどくさいのでほとんど自作電気工事をやられる方は、 サンケイのロボフレキ施工が簡単で出来ますからね。(苦笑、だから今時の 若い奴は!と言われそうですが・・)ねじなしは基本ですし。 頑張って下さい。そういう技術は本当に大切ですよね。 今は道具に使われてきてしまっている世の中ですので、 そういう方がいらっしゃるとは、本当に頭が下がります。 つたない文章+参考にならない感じですいません。 では!

matagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私もやったこと無いんです。短い距離なのですがVVFをステップルでパンパンとやれば簡単に済むのですが、遊び場所なので遊び心というか、こだわってみたいのです。