• 締切済み

大阪女子中高生「ぅんがー」

大阪女子中高生の間ではやっとる 「ぅんがー」 の意味と、起源を教えてたもれ! おっちゃんにわかりええようにたのむわ。(^^

  • nuoh
  • お礼率66% (367/548)

みんなの回答

  • miton
  • ベストアンサー率7% (7/88)
回答No.2

多分大阪の中でもごく一部でしょう・・・門真市民で学校は枚方ですが聞いたことないんで 私立なので他の地域の子もいますがわたしの知ってる範囲ではつかってないようです 数人に聞いてみたけど皆しらないと言ってました

nuoh
質問者

お礼

おお! 周りの人に聞いてまでくださったんですか! ありがとうございます! 多分、大阪市内で極一部の学校ではやっているんでしょう。 これも、全国規模ではやりそうな よ か ん ☆(^^

  • miton
  • ベストアンサー率7% (7/88)
回答No.1

あの・・・大阪の女子高生なんですが・・・聞いたこともないんですが・・・どんな時に使うかとかわかれば思いつくかも・・・

nuoh
質問者

お礼

わたしも、聞いたことがあるだけで、どんな時に使うかは、 話によると。   幸せかい?   幸せになってねー   元気出しやー   頑張ってねー とか、いう意味のことらしいのです。 わかっているだけで井高野中学、瑞中、新東淀、鳥飼高校、北淀、と、 中学校を中心に極最近はやったものらしいのです。 「あ・うん」「つー・かー」のようなあいさつかな~??? 語源が気になります。(^.^

関連するQ&A

  • 男子が好きな女子中高生とスポーツが好きな女子中高生

    男子が好きな女子中高生と、スポーツが好きな女子中高生は、どっちの方が多いですか? (1)男子が好きな女子中高生 (2)スポーツが好きな女子中高生

  • 中高生の女子に笑われたりします

    中高生の女子に笑われたりします 外に出ると、中高生の女子などに笑われたり、嫌な顔で見られたりします。 また、普通の女性にも嫌な顔で見られたりします。 どう思いますか???

  • 中高生の女子・女性に笑われたり、嫌な顔をされたりします

    中高生の女子、女性に笑われます、どう思いますか? 中高生の女子や、女性に笑われたり、嫌な顔をされたりします。 また外に出れば、いろいろな女子や女性に笑われたり、嫌な顔をされたりします。 今日、携帯ショップに行ったら中高生の女子や女性に笑われました。。。 意味不明に笑ってきたり、嫌な顔をしてきたりするのですがどう思いますか!? はっきり言って、意味不明です。 また、車を乗っていると同じく女性に笑われたり、嫌な顔をされたりします。 死ねばいいということでしょうか?そうすれば、笑われないし、嫌な顔をされたりもしませんから。

  • 女子中高生ってなんであんなにかわいいの?

    女子中高生ってなんであんなにかわいいの?

  • 女子中高生に質問

    (1)女の子らしくて顔がかわいいけど、顔がかっこいい男子が大好きな女子中高生 (2)男っぽくて顔がかわいくないけど、顔がかわいい女子が大好きな女子中高生 どっちの女子中高生の方が好きですか?

  • 中高生の女子に嫌な顔をされたり、笑われたりします

    外に出たりすると中高生の女子に嫌な顔で見られたり、笑われたりします。 女子って、かっこいい男子とかファッションがいい男子とかをよく気に入りますが、全く興味のないファッションの男子を見ると嫌な顔をするのでしょうか? 笑われたり、嫌な顔をされたりするので本当に意味不明です。はっきり言って、嫌になってきます。 学校でも、同様のことをされました。

  • 男子は単純ということを知らない女子中高生

    男子は単純ということを知らない女子中高生は、多いと思いませんか?

  • 「女子には敵わねえや」と思う男子中高生は多いのか

    「女子には敵わねえや」と思ってる男子中高生は、多いんでしょうか?

  • 女子中高生に質問です

    女子中高生に質問です セパレートタイプのスクール水着にはどうやって着替えますか?

  • 女子中高生の制服への疑問

    こんにちは。男です。 いつも、朝、夕に通勤しているときに感じることなのですが、女子中高生の制服には、なぜズボンがないのでしょうか。 それとも、女子中高生の制服として、形式としては存在してはいるが、誰も履こうとしない、ということなのでしょうか。 女子高生がズボンを履いてい通学しているところを想像しても、その姿に全く違和感、抵抗感がないのですが、女性のみなさんは、どう考えているのか興味があります。 冬は、特に身体にも悪いと思うし、 学校関係者は、この点についてどう考えているのでしょうか。 特に、これからの季節は良いと思いますし、痴漢を避けることに対しても、一定の効果があるようにも思います。 イイと尾思うんだけどなぁ。ズボン。 かなり『今さら・・・』の質問ですが、女子中高生の皆さん、かつて女子中高生だった皆さん、回答お願いします。