• 締切済み

大阪女子中高生「ぅんがー」

大阪女子中高生の間ではやっとる 「ぅんがー」 の意味と、起源を教えてたもれ! おっちゃんにわかりええようにたのむわ。(^^

• nuoh
  • お礼率66% (367/548)

みんなの回答

• miton
回答No.2

多分大阪の中でもごく一部でしょう・・・門真市民で学校は枚方ですが聞いたことないんで 私立なので他の地域の子もいますがわたしの知ってる範囲ではつかってないようです 数人に聞いてみたけど皆しらないと言ってました

nuoh
質問者

お礼

おお! 周りの人に聞いてまでくださったんですか! ありがとうございます! 多分、大阪市内で極一部の学校ではやっているんでしょう。 これも、全国規模ではやりそうな よ か ん ☆(^^

• miton
回答No.1

あの・・・大阪の女子高生なんですが・・・聞いたこともないんですが・・・どんな時に使うかとかわかれば思いつくかも・・・

nuoh
質問者

お礼

わたしも、聞いたことがあるだけで、どんな時に使うかは、 話によると。   幸せかい?   幸せになってねー   元気出しやー   頑張ってねー とか、いう意味のことらしいのです。 わかっているだけで井高野中学、瑞中、新東淀、鳥飼高校、北淀、と、 中学校を中心に極最近はやったものらしいのです。 「あ・うん」「つー・かー」のようなあいさつかな~??? 語源が気になります。(^.^