OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

4月20過ぎに海外旅行に

  • 困ってます
  • 質問No.219129
  • 閲覧数76
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 3% (3/90)

はじめまして。
いわゆる新婚旅行に4月の20日過ぎから行きたいと思っています。
リゾートっぽいところでゆっくりと過ごしたいと考えています。
どこかお勧めのところとかありますか?
非常にアバウトな聞き方で、申し訳ないですが。。。
休みは5日間ぐらいつかえそうな感じです。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 55% (5/9)

5日程度ですとグアム、サイパンですね。近いので移動で疲れません。空港からホテルもすぐですし。
ただし、最近はファミリー向けになりつつあります。
予算にもよりますが、ウエスティン、ハイアット、ヒルトンなどの高級ホテルのエグゼクティブルームに泊まり、
無料専用ラウンジでゆっくりするとリッチな気分に浸れるので好きです。
通常、朝から晩まで飲み食べ放題です。夕方は、ビール、ワイン、カクテルなども無料です。
ウエスティンのラウンジではインターネットもでつかえましたので、メールのチェックも無料で出来ました。
ほとんど私たちで貸切状態。

新婚旅行であれば、飛行機もビジネス、ファーストにしたいところですが、ちょっと近すぎて意味ないかも。
(私はニューカレドニアにファーストでゆきましたが、良かったですよ。南半球は4月では秋ですので、寒くて泳げない?)

グアム、サイパンでは確か20歳以上であれば、日本の免許で運転できますので、1日はドライブすることがお勧めです。
(左ハンドルですよ!)

ホテルやパックツアーの情報もインターネットで探せば、お得なキャンペーンが見つかると思います。
GWにかかってきますので、早めの予約がいいですよ。大切な新婚旅行だし。

http://wppmedia.co.jp/gml/index1.html
http://www.saipan-web.com/
http://www.resocha.jal.co.jp/index.html
http://www1.appleworld.com/toppage.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 7% (7/88)

私が新婚旅行に行きたいな~とついこないだまで思っていたのは(今はいかなくていいやっておもってます)「プリンス・エドワード島」カナダです わかりやすく言うと「赤毛のアン」の舞台になった島でございます 写真集をみたことがありますが、とてもきれいな島でした なにはともかくおめでとうございます お幸せに
私が新婚旅行に行きたいな~とついこないだまで思っていたのは(今はいかなくていいやっておもってます)「プリンス・エドワード島」カナダです わかりやすく言うと「赤毛のアン」の舞台になった島でございます 写真集をみたことがありますが、とてもきれいな島でした なにはともかくおめでとうございます お幸せに


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

私の一押しはクラブメッド。 「クラブメッドの旅行代金には、航空運賃や宿泊費だけでなく、バカンス村でのスポーツや遊び、食事などがほとんど含まれています。」 私はチュラティンに行ったことがありますが、豪華な食事といろんなアクティビィティが日常生活を忘れさせてくれます。  普通のツアーだとタクシーにいくら、食事にいくら、サーフィンのレンタルにいくら、とお金が気になりますが、ほとんどの費用がツアー代に含まれ ...続きを読む
私の一押しはクラブメッド。
「クラブメッドの旅行代金には、航空運賃や宿泊費だけでなく、バカンス村でのスポーツや遊び、食事などがほとんど含まれています。」
私はチュラティンに行ったことがありますが、豪華な食事といろんなアクティビィティが日常生活を忘れさせてくれます。
 普通のツアーだとタクシーにいくら、食事にいくら、サーフィンのレンタルにいくら、とお金が気になりますが、ほとんどの費用がツアー代に含まれているため、財布と時計を忘れてリゾートが満喫できます。
  • 回答No.3

yumicyann さん こんにちは 個人的にはHAWAIIをお勧めしたいところですが。休みは5日間というのであれば 「グアム」をお勧めします。リゾート地ですし、文句なしですよ。USA、カナダは最高です。ですが2泊は飛行機内の機中ですし、疲れます。(あ!グアムもUSAだった.......) 時差も殆どありませんし、場所も近く、且つ値段も安い! また、ドッグレースなどのお楽しみもあります ...続きを読む
yumicyann さん こんにちは

個人的にはHAWAIIをお勧めしたいところですが。休みは5日間というのであれば
「グアム」をお勧めします。リゾート地ですし、文句なしですよ。USA、カナダは最高です。ですが2泊は飛行機内の機中ですし、疲れます。(あ!グアムもUSAだった.......)

時差も殆どありませんし、場所も近く、且つ値段も安い!

また、ドッグレースなどのお楽しみもあります。夫婦で行かれ、1万円を限度にギャンブルされるのも良いかもしれません。結構燃えます。ちなみに私は全くギャンブルはしませんが、グアムに行く際は必ず主人と一緒に、ドッグレースに行きます(笑)

最後に、もしグアムに行かれるのであればの話ですが、グアムは米国の州税が適用されず、消費税もないので「免税店」でなくても無税です。DFSも無料ですが、他のお店も無税ですのでご注意を。ああグアムに行きたい!

個人的には、イスタンブールの鯖サンドを食べたいなどと、考え方の基本が食べ物になってしまう、ダイエット主婦よりのアドバイオスです。

それでは by クアアイナ
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。 リゾート地ですね。 東南アジアにはお薦めがたくさんあるのですが、5日間という日程を考慮すると直行便で行けるところがベストですね。 ランカウイ、ペナン、プーケット、バリ、セブあたりでしょうか。 5日間ではちょっと厳しいのですが、オーストラリアのケアンズ、ニューカレドニア、フィジーなんかも行けちゃいますよ。 時差も少なく、バリやプーケットに行くのと大差ありません。
こんにちは。

リゾート地ですね。
東南アジアにはお薦めがたくさんあるのですが、5日間という日程を考慮すると直行便で行けるところがベストですね。
ランカウイ、ペナン、プーケット、バリ、セブあたりでしょうか。
5日間ではちょっと厳しいのですが、オーストラリアのケアンズ、ニューカレドニア、フィジーなんかも行けちゃいますよ。
時差も少なく、バリやプーケットに行くのと大差ありません。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。 Yoshi-Pさん、ご指摘ありがとうございます。 書き方が悪かったようで、申し訳ありません。 直行便についてですが、成田発のセブ行きの直行便は運行が再開されました。 が、テロの影響もありますし、4月以降スケジュール変更をする航空会社も多いと思いますので、参考までにお考えください。 ...続きを読む
こんにちは。

Yoshi-Pさん、ご指摘ありがとうございます。
書き方が悪かったようで、申し訳ありません。

直行便についてですが、成田発のセブ行きの直行便は運行が再開されました。
が、テロの影響もありますし、4月以降スケジュール変更をする航空会社も多いと思いますので、参考までにお考えください。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

4月の20日過ぎからでリゾートっぽいところでゆっくりと過ごしたいということでしたら、プーケットでしょう。 プーケットはその時期になれば料金ががくんと下がります。 タイに強い格安ツアー(申し訳ありませんが教えられません)を探せば、GWでビジネスクラスを利用しても20万円そこそこで行けます。(去年の場合) GWを外してエコノミーならば、10万円前後で行けますね。 (ただし、アマンプリは除く。) ...続きを読む
4月の20日過ぎからでリゾートっぽいところでゆっくりと過ごしたいということでしたら、プーケットでしょう。
プーケットはその時期になれば料金ががくんと下がります。

タイに強い格安ツアー(申し訳ありませんが教えられません)を探せば、GWでビジネスクラスを利用しても20万円そこそこで行けます。(去年の場合)

GWを外してエコノミーならば、10万円前後で行けますね。
(ただし、アマンプリは除く。)

本当に金額的に余裕があるのでしたら、アマンプリをご検討ください。(本当に高いですけど。)

また、私は個人的にはフィリピンのアマンプロに行きたいんですけど、危険度が高いらしいですね。あと、料金も高いです。(^^;)

v-signさんが仰っているように、ハネムーンでしたら、ビジネスクラスを利用することをお勧めします。別世界ですよ。
(サイパン便にはビジネスクラスはなかったと記憶していますが。)

なお、matildaさんが挙げてらっしゃる所の内のペナン島は、昨年暮れから直行便がなくなりました。私はそのためにこの間の年末年始の旅行をキャンセルしました。(泣) 
ランカウイも直行便はないのでは? セブ島も往きはマニラで乗り換えですよね。
(あっ、例に挙げたところが直行便だという意味ではないのでしたらごめんなさい。)
プーケットへの直行便は曜日によって違いますが、4/20(土)発ならばあります。

私はグァム・サイパンには十数回行ってますが、ハネムーンにはあまりお勧めできません。
日本人ばっかりで、海外に行ってるという気がしません。
子ども連れが多くてうるさいという理由もあります。
(ただ、最近はプーケットもロシア人がうるさいですけど。(笑))

なお、kuaainaさんが仰っている「DFSも無料です」というのは、「DFSも無税です」の誤りだと思われますのでご注意を。
(「グアムは米国の州税が適用されず、消費税もないので「免税店」でなくても無税です。DFSも無料ですが、他のお店も無税ですのでご注意を。」という部分はQNo.216200からコピペしたものと思われます。1回目はまあ間違っただけだろうと思って指摘しませんでしたが、同じ間違いを2回するというのはちょっと気になってしまいました。他の回答からコピペする時は、その旨を書いた方がいいと思いますよ。)
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

あっ、ごめんなさい。間違えていました。matildaさんが仰る通りです。 セブ島への直行便が午後便であるということ、私は知りませんでした。 フィリピン航空には苦~い思い出があるので、全く検討していませんでした。 回答者でありながらお教え頂いてしまって、申し訳ありません。ありがとうございました。 読み返してみると、No.6の私の回答は、けんかを売っていると取られかねないような文章になっていますね ...続きを読む
あっ、ごめんなさい。間違えていました。matildaさんが仰る通りです。
セブ島への直行便が午後便であるということ、私は知りませんでした。
フィリピン航空には苦~い思い出があるので、全く検討していませんでした。
回答者でありながらお教え頂いてしまって、申し訳ありません。ありがとうございました。

読み返してみると、No.6の私の回答は、けんかを売っていると取られかねないような文章になっていますね。申し訳ありません。m(_ _)m
そんなつもりはなかったことをご理解頂ければ幸いです。

「4月以降スケジュール変更をする航空会社も多い」というお話も仰る通りです。
私はペナン島でまんまとそれにはめられましたから。(>_<)
「4/20(土)発ならば(直行便が)あります。」と断言してしまった私の発言も、フライトスケジュールの変更の可能性を考えたら、不適切でしたね。申し訳ありません。m(_ _)m

さらに言うと、プーケットも帰りはバンコク乗り継ぎになりますね。失礼しました。
ただ、そこでお土産の買物ができますから、むしろ帰りは直行ではない方がいいかも。(^^)

これからもよりよい旅情報の交換をしていきましょう。
(あっ、そういうサイトじゃないか。(笑))
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ