• ベストアンサー

肌をキレイにみせたい!

こんにちは!私は高校2年生なんですけど、周りに化粧をしている子も増えてきて、なんだか自分の肌が汚いのが気になるようになってきました。まだらに赤らんでいる感じです。 そろそろ化粧をしたほうがいいのかな?と思うのですが、汗っかきなのと顔を触る癖があるので、『化粧』(下地とかファンデーションとか、アイラインとかマスカラとか?)などは、のあんまりつけたくない(やりたくない)です。なんていうか、ボーイッシュってやつなので、肌が汚いのだけを隠したいというか。。 簡単に肌をカバーするようなものってないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18322
noname#18322
回答No.3

私は今大学2年生です。 高校の頃夏場は肌色の日焼け止めを塗り、冬場は★美白クリームを塗ってきれいな肌に見せていました。 マスカラはお湯ですぐに落とせる下記のものを愛用していました。 デジャヴュ ファイバーウィッグ http://www.imju.jp/dejavu/main01.html オペラ マイラッシュ http://www.imju.jp/opera/main02.html ★美白クリームというのは塗ってすぐ肌が白くなるもので、薬局などで1,000~1,500円程度で売ってます。 ビタミンなどが入ったものや保湿効果があるものいろいろあります。肌をきれくみせれるし、ファンデーションほどの負担はかけません。 参考URLに貼ってます。 みなさんがおっしゃる様に、ファンデーションなど化粧をするのはおすすめ出来ません。 高校の頃は肌がきれかったのですが、大学入学後すぐお化粧をし始めきちんとスキンケアをしていたのにもかかわらず、やはり肌が汚くなりました。 お化粧は肌に負担がかかるので、高校生の頃は洗顔・化粧水・乳液のスキンケアをきちんと行うことが大切だと思います。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_753023.html

その他の回答 (4)

• baster
回答No.5

本来、化粧はしないほうがいいです。 なにせゴミを顔に塗りたくっているようなもんですからね・・w メイクしてちゃんと落とせればいいのですが、落としきれてない女性が多いですね。 1日でもメイクを落とさない状態でいたら数週間分のスキンケアの意味がなくなってしまうほど深刻です。 若いうちに化粧してると年取った時に一気にきますよw 肌をきれいに見せたいのであればスキンケアに力をいれましょう。 どんなに奇麗にメイクをしても肌が奇麗な女性には敵いません。

noname#27141
noname#27141
回答No.4

ファンデとかメイクもいいけど、 もしするなら、クレンジングをしっかりしてくださぃね。 ファンデの汚れを毛穴に詰まったまま放置するとニキビの原因になります。 私が高校の時ゎ、日焼け止めを塗って、 その上からパウダーをはたいてました。 これで、毛穴もカバーできるし、重ね付けしたら 透明感も出るし、赤味もファンデほどではないけど カバーできますょ。 何より、クレンジングしないでも 普通に洗顔したらOKなので、肌に負担もかけないし ラクチンです。 オススメのパウダーは、アナスイとかすごくキメが 細かくて良かったです。

noname#21093
noname#21093
回答No.2

No.1様もおっしゃっているように、 高校生ならすっぴん肌で十分きれいです! 気になるお気持ちもわかりますが… 肌色の日焼け止め、水おしろい等なら、 ファンデーションほど「塗ってます!」感がなくて、 肌がきれいに見えるかもしれません。 リンクした「@コスメ」で色々探せますよ! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.cosme.net/
  • cherrymoon
回答No.1

いえいえ、高校生ならお化粧をしなくても問題ないですよ。 寧ろ10代のうちはスキンケアにグロスくらいの方が可愛いです(毎日メイクばっちりの女子高生たちを見ているので断言できます) お化粧でカバーしてしまうと瑞々しい肌が傷んでしまう可能性が高いです。 なのでスキンケアを優先にしてみてはどうでしょうか? ● 対策 ● ・肌を清潔に保つ ・バランスの取れた食事をする(ビタミン・ミネラル多め) ・肌を刺激するような洗顔を避ける ・顔をゴシゴシ洗わない ・乾燥防止と保湿を心がける ・UVケアを忘れずに 化粧でカバーすることは可能ですが、負担をかけないようにするならスキンケアがいいと思います。