• ベストアンサー

データの更新

失礼いたします。 JAVA初心者のjavateaです。 フォームからデータを入力してDBの更新を行いたいと思い、次のような計画を立てています。 1、フォームを作る 2、PHPでのMySQLへの接続法に倣い(PHPの参考書のみあるので)javaで接続。 3、フォームから値の受け渡しを作り、それに応じたSQL文を発行させる。 4、recurseし、自動的に更新する。 ここで、一番問題になるのは2番です。 タグ文章にjavaを埋め込む形でPHPと同じようにいくものなのでしょうか?javaでDBに接続を行いテーブルを表示することは出来ますので、データそのものを書き換える方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。。('-'。)(。'-')。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
回答No.2

補足見ました。  ここでいうクライアント/サーバーアプリケーションとは、Apach Tomcat のことです。  JSPはPHPと同じプログラム直埋め可能型のHTML言語なので、通常のJDBC接続で対応可能です。  ただし、MySQLのページからJDBCドライバーをダウンロードしてくる必要があります。(もうお済ですか?)  ヤフーで、キーワード "java mysql 接続" 等で検索してみてください。  JSPファイルの中に <% Connection conn = DriverManager.getConnection("wwwww"); %>  などと直書きすることでSQLを発行できるようにする方法があるはずです。

javatea_1985
質問者

補足

Apach Tomcat はアプリケーションの一つなのですね。 ありがとうございます。(≧∇≦)/ えと、<% Connection conn = DriverManager.getConnection("wwwww"); %> の書式でドライバへコネクションし、データは取れていますのでJDBCドライバーをすでにダウンロードしているのだろうと思います。

その他の回答 (2)

• tom11
回答No.3

こんにちは、 参考ホームページです。 http://www.hellohiro.com/jspdb.htm

質問者

補足

ありがとうございます。 今やっていることにかなり近い内容が書かれていますね。参考にさせて頂き、課題を進めていこうと思います。(* ̄∇ ̄*)

回答No.1

補足をお願いします。  JSPなどのクライアント/サーバーアプリケーションが必要ですが、それは何をお使いですか?

質問者

補足

クライアント/サーバーアプリケーション自体よく分からないのですが、 言語はjava ファイル形式はjsp 送信プロトコルはSMTP サーバーはApach Tomcatを使っています。 単語の意味とか使い方間違っていたらご指摘ください。o(^∇^)o