OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラウザのリロードとは??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218994
  • 閲覧数730
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (24/29)

こんにちは、今回初めて質問させていただきますkoorikawaという者です。
最近、gooでようやく念願のHP作りを始めまして、FTPソフトは持っていないのでブラウザから直接FTPをしようと思ったのですが、そのFTPのページを開こうとすると「ページが見つかりません」などのメッセージが表示されて、飛ぶ事が出来ません…^^ι
そこで、色々と探してガイドラインの方に書かれていたのを見つけたのですが「ブラウザの再読み込み」などの意味ややり方が全然わかりません><ι
どう質問してよいかもわからなくて、内容のわかりにくい質問で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

IEなどのブラウザで「更新」ボタンをクリックしてやればリロードになります。
キャッシュをクリアしても良いかもしれません。
(ブラウザの設定のキャッシュのところで行います)
お礼コメント
koorigawa

お礼率 82% (24/29)

早くのご回答ありがとうございました!
さっそくやってみましたが、やっぱり「見つかりません」と言われてしまいましたが^^;でも、その後IEが古いようだと思い、IE6をアップデートしてみたら無事開きました!
とにかく解決しました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-16 23:48:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

大筋は No.1 の回答の通りなんですが、途中に Proxy サーバなどが介在すると、そこのキャッシュの影響で正しく更新できないことがあります。 途中のキャッシュを無視して、完全に相手サーバから読み込み直すには、IE の場合は Ctrl を押しながら更新、Netscape の場合は Shift を押しながら更新(矢印がこちらを向いているボタン)を押すと、うまくいきます。 通常の更新で、まだどう ...続きを読む
大筋は No.1 の回答の通りなんですが、途中に Proxy サーバなどが介在すると、そこのキャッシュの影響で正しく更新できないことがあります。

途中のキャッシュを無視して、完全に相手サーバから読み込み直すには、IE の場合は Ctrl を押しながら更新、Netscape の場合は Shift を押しながら更新(矢印がこちらを向いているボタン)を押すと、うまくいきます。

通常の更新で、まだどうもおかしいと思ったら、上記を試してみて下さい。
お礼コメント
koorigawa

お礼率 82% (24/29)

丁寧なご回答ありがとうございました!
asucaさんへのお礼の投稿に書いた通り、無事解決いたしました^v^
また正しくリロード出来ない時にゼヒ試させて頂きますね!
投稿日時 - 2002-02-16 23:56:45

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ