• ベストアンサー

タグで作成したモノをブラウザで確認したいんですが。。(初心者)

 すみません、HPビルダーだと作成したページをすぐにプレビューという  画面上でブラウザで確認できると思うんですけどタグで文書を作成してブ  ラウザで確認したい場合はどういう操作を行わなければいけないのでしょ  うか。。。。?  入門書で確認してもまずはFTPソフトをダウンロードして下さい  と最初に書いてあるのでそこまでしなくてはいけないのでしょうか?  今、したいことはHPを作るとかではなくてただ自分で文書をタグで書い  てブラウザで見てみたい、それだけなんですが・・・・・  変な質問でしたらすみません。

  • HTML
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.4

むずかしくないですよ。 作成したタグのテキスト文書は、まず、.htmlまたは、.htmの拡張子を付けて保存してくださいね。保存形式は、「全てのファイル」としないと、○○.html.txtというように、txtファイルとして、拡張子がさらに付いてしまうことがあるので注意してください。 また、アップロードすることも考えて、ファイル名は、半角英数に限るといいです。 できたら、そのファイルのアイコンは、IEのものになっているはずです。ダブルクリックすれば、IEブラウザが表示します。表示のソースとすればメモ帳で、タグを直せます。編集ボタンを押せば、編集用に設定されているソフトで直せます。 修正したら、上書き保存とします。ブラウザは、閉じていないはずですから、そちらをアクティブにし、更新ボタンをおします。変更が反映されています。この作業を続ければ、ブラウザで確認しながら、どんどんタグを直していけますよ。

goodsavage
質問者

お礼

 御丁寧なアドバイス有難うございます。  ファイルをHTML式で保存してなかったのとブラウザで開く  方法がわからず苦闘してました。やはりFTPなんかいらない  んですね。  これから知らない壁にぶちあたった時に頂いたアドバイスを参考  にさせて頂きます。細かい部分や今後のアドバイスまで頂けて  嬉しいです。  今後もよろしくおねがいいたします

その他の回答 (3)

  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.3

保存するときに、 「名前をつけて保存」 で、名前のところに 「(つけたい名前).html」 と書いて、保存すればOKです。ダブルクリックすれば、IEで見れると思います。

goodsavage
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。  またしょうもない質問ですみませんでした。  またご迷惑をかけるときがあるかもしれません。  そのときはよろしくおねがいします

  • esnobismo
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.2

 作成したファイルをHTML形式で保存して、ブラウザで開いて見て下さい。接続し始めたら、キャンセルしてしまってもかまいません。

goodsavage
質問者

お礼

 アドバイス有難うございました。  へんな質問をしてすみませんでした。  また困った時はよろしくおねがいいたします  

回答No.1

ブラウザがIEの場合、ファイル→開くで、参照ボタンを押し、 目的のファイルを選択→OKボタン ですね。 または、エクスプローラーで目的のファイルを、 既に開いているIEの中にドラッグするだけでもOKです。

goodsavage
質問者

お礼

有難うございました、解決できました。  HTMLで形式でファイルを保存してなかったのと  ブラウザでファイルを開くコマンドがずっとみつから  なかった、が理由でした。  目的にファイルをドラッグしてIEに入れれるとはじめ  てしりました。  今後ともまたよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • ブラウザの確認について

    IE5.5 W.ME EmEditorで HPを作成しました ネットスケープ4.75をダウンロードして 確認したところ トップページの題名のみしか なくってメニューは表示されずどのページにも いきようのないじょうたいでした みなさんがHPを作成する時ブラウザの確認をして どちらにも表示可能にする為にどのような 注意をしているのですか また、ネットスケープでみれないとどのような 不便がありますか

  • タグをブラウザで確認する、効率の良いやり方

    Webページ制作初心者です。 メモ帳でタグを打ち、こまめにブラウザで確認する、 というスタイルでやっていきたいんですけれども、 打ち込んだタグをブラウザで表示させる際、どのようにするのが一番効率が良いでしょうか? 今はいちいちファイルの拡張子を変えてるんですけれども、 それじゃあまりにも面倒くさくて……。 OSはWindows Vistaで、使っているブラウザはFirefox、テキストエディタはメモ帳です。 ご存知の方、教えてくだされば嬉しく思います。

  • タグの素材を、取得しましたが、HPビルダーに貼り付けてうまくいきません、、、

    タグの素材を、取得しましたが、HPビルダーに貼り付けたら、スクリプトのエラーです、と表示され、HPビルダー上でうまくいかないことがありますが、 こんな時、インターネットエクスプローラーで開くと良いということを、聞きますが、どういう意味なのかよくわかりません、また、普通、HPビルダーで作成して、FTP転送という方法でいつも、HP作成しているんですが、どういうようにすれば、(インターネットエクスプローラーで開く)ということが、FTP転送に結びついてゆくのか よくわかりません、教えてください。

  • ホームページ作成、ワードやメモ帳で作りたい

    ビルダーでサイトを作ったのですが、Yahoo!の検索でなかなか10位以内に入りません。友達に見てもらったところ、タグ数が多いからじゃないかと言われました。そこで、メモ帳かワード2003などを使って作成したいのですが、作成してアップする前にブラウザで確認したいんです。メモ帳やワードにタグを書き込んでプレビューする方法ってあるでしょうか?ワードの「webページで保存」で保存をすると、インターネットブラウザで見たら、タグがそのまま表示されてしまいます。 他のサイトで質問や検索をしてみたのですが、できない可能性大のような気もしますが・・・。タグなどの知識はあまりなく、タグサイトなどから貼り付けたりして作っていますので、専門用語はあまり分かりません。初心者の質問ですみません。ご回答お願いします。

  • HPビルダーで作成したページがHPビルダーの中から消えた

    HPビルダー11で作成したページを更新しようとしてHPビルダーを開いて、(サイトを開く)をクリックしたが「トップページが見あたらない」と表示される。ネット上でアドレスを入力するとページは開きます。HPビルダー内の中身は修復できないのでしょうか? FTPツールでネット上のページからHPビルダーの中にダウンロードするとしたら、新しいファイルを用意しないといけないのでしょうか? どなたか教えてください。

  • ブラウザ確認おしえてください

    W.ME IE5.5でHP作成してアップロードしました 画像が×でTOPページからBBSにリンクできないと いわれました 自分では指定どうり確認できます 他のブラウザでの確認方法を具体的に教えてください どなたかみてもらえませんか?

  • crescent eveを使っていますが・・・

    ホームページを作成するのにcrescent eve(フリーウェア)を使っています。プレビューで確認しながらタグ打ちができるのですが、このプレビューとブラウザーで確認した際、表示がずれて違うのです。(IEでしか確認していませんが) ブラウザーの方が最終的に正しいのでしょうが、タグが間違っているのか、不安です。 ちなみにビルダー9でも同じ症状が出ます。(ビルダーの方は、ずれがもっとひどい)。 こういうことはよくあることですか?

  • HPビルダー作成した頁がブラウザで反映されません。

    OS:Windows8 ホームページ・ビルダー17で、作成(変更)したページが、ブラウザで見ると反映されません。HPBのプレビューでは、反映しているのですが。解決方法を、ご教示ください。

  • 助けてください。。NINJA 9 で以前作成し公開してるHPを再度編集できません。

    数回質問させていただいているのですが、色々調べてみて 聞きたいことがまとまりました!今までありがとうございます。 以前NINJA 9を使って作成したHPのデータが(昨日までホームページビルダーで作ったと勘違いしていました。) PCの故障により全部消えてしまいました。 ・HPは今現在も稼動していますので、まずFFFTPを使ってHPのデータを新しいPCにダウンロードしました。 そのHTMLファイルをNINJA 9 にて「HTMLから開く」をしても配置などがぐちゃぐちゃで、 そこから修正することなんて出来そうにありません。 今稼動してるHPそのままをNINJAにて再度編集できないんでしょうか? 以前も同じソフトで作ったので出来ると思っていたのですが、、、 ・上で画面が無茶苦茶になったので、今度はNINJA内のFTP転送でネット上のデータをダウンロードしたらどうだろうと思いました。 ですが、FTP転送でダウンロードするためには1度HPを新規作成しなければならず、 その後FTP転送でダウンロードしても編集画面が全く変わりません。 「ブラウザでページをプレビュー」をしたら今稼動してるHPがちゃんと表示されるのですが、 編集画面には全く表示されないんです。。。どうしたらいいでしょうか。 お願いします。結構SEO対策を頑張ったので、文字の配列などを変えたくありません。 更新日時の部分だけを変えたいんです。 よろしくお願いします。。

  • ブラウザの色が変わらない

     ビルダーV12でHP作成中ですが、ページの色を変えてもブラウザに反映できません?そのファイルを自分から自分または友達とかに送信すると変わっています。ブラウザはエクスプローラーの8を使ってますが、ビルダーの不具合でしょうか?ブラウザでしょうか?どうすればきちんと見えるようになるかどなたかお教え下さい。

専門家に質問してみよう