• ベストアンサー

大事なメールの保存法

auのW21CAIIを使用しています。 大事なメールを今のところ、保護してあるのですが、カシオはよく壊れるのでメールが消えるのが心配です! データフォルダの中身やアドレス帳を保存するサイト(メモリーポケット)は知っているのですが、メールを保存するサイトとかはないのでしょうか…?? またほかに、どこか別のところに保存する方法とか、「私はこうやっている」という方法があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejiro
回答No.2

こんばんは。 OutlookExpressを使っている場合なら、 No.1の回答者さんのようにパソコンに転送してメールを開き、 ファイル→名前を付けて保存 でファイルとしてハードディスク等に保存しなおすことができると思います。ただし、この方法は1件ずつの作業なので件数が多いと手間も多く掛かります。 また、gooメールに転送すれば、定期的にログオン(もしくは有料契約)が必要ですが、ネット上に保存されています。

pingchan
質問者

お礼

ありがとうございます。Outlook使ってないんですよねぇ。。ちょっといじってみたいと思います!

その他の回答 (4)

• adatik3
回答No.5

定期的にminiSDにバックアップしてはどうですか?

pingchan
質問者

お礼

解決しました!その手があるとは思いませんでした。

• mekosuji
回答No.4

パソコンに携帯電話のメール等を取り込んで保存するソフトが色々あります。対応機種さえ気をつければ大丈夫です。 機種変更や携帯電話が突然壊れた!なんて時にもすぐ復活できますので便利だと思います。私はキャリアも機種も異なりますが同じようなソフトを使って定期的にバックアップしています。 金額も¥3,000位ですから負担が軽い割りには大きな安心を手に入れられますよ\(^.^)/ 《参考》 ●携帯マスターSmart2 http://www.junglejapan.com/products/km/smart2/index.php

pingchan
質問者

お礼

便利なソフトがあるんですね~!ありがとうございました!

• adatik3
回答No.3

Outlook (Express)の場合ファイルとして保存したい場合保存したいメールを開いたがめんで ファイル→名前をつけて保存で好きなところに保存出来ます。

pingchan
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!!

• alfon3
回答No.1

どうしても、保存したいのであればご自分の携帯から パソコンのメールに転送して、パソコンで保存すればよいのでは? パソコンのほうならば、メールをファイルとして保存しなおすことが できますよ。

pingchan
質問者

お礼

Outlook Expressを使用できるようにして、保存できました!ありがとうございました。

pingchan
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます!メールをファイルとして保存しなおす方法が知りたいです。。