• ベストアンサー

メールの保存

アウトルックを使用していますが、メールを名前をつけて保存する事は可能ですが,受信フォルダーの中身を一度に保存できる方法はありますか、現在は一回ずつ受信されたファイルを保存しています、めんどくさいので何か良い方法はありますか。宜しくご指導下さい。

• kazug
  • お礼率27% (18/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.3

Outlook Express のフォルダは、保存場所からフォルダごと コピーできますが「.dbx 」という形式になり、そのままでは 開くことが出来ません。 簡単に見れるようにするには「.eml 」形式での保存が必要です。 例えば「受信トレイ」のメールをすべて保存したい場合は 予め「マイドキュメント」などに受け入れフォルダを作っておき 画面を開いた状態で 「受信トレイ」を開き 2画面を並べ 「受信トレイ」の 「編集」⇒「すべて選択」をクリックして 反転したら ドラッグ&ドロップで 「マイドキュメント」の 受け入れフォルダにコピーします。 この方法では如何ですか? 的を外していたらごめんなさい。

その他の回答 (3)

• iiitttooo
回答No.4

No.1です。 ご紹介したURLは Office(Microsoft Express)ではありません。 Outlook Expressの保存方法を説明したものでした。

kazug
質問者

お礼

有り難うございました

• Hamnet
回答No.2

アウトルックを使ってるってことなので個人用フォルダをバックアップするアドインを使われたらどうでしょうか…。Outlookの2000以降でしたら問題ないと思います。 真ん中ぐらいの[ダウンロードの参照]から落とせるページに行けます。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/default.aspx
kazug
質問者

補足

アウトルックエクスプレス6を使用しています。マイクロソフトでは有りませんでした。申し訳け有りませんでした。 アウトルックエクスプレス6を使用しての保存の仕方を教えて下さい。

• iiitttooo
回答No.1

おはようございます。 定期的または随時にバックアップを取る週間をつけられてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.johosuido.ne.jp/old2_joho-mame.html#top
kazug
質問者

補足

アウトルックエクスプレス6を使用しています。マイクロソフトでは有りませんでした。申し訳け有りませんでした。 アウトルックエクスプレス6を使用しての保存の仕方を教えて下さい。