• ベストアンサー

バタフライエフェクト似の映画のタイトル

nonatの回答

  • ベストアンサー
  • nonat
  • ベストアンサー率73% (38/52)
回答No.1

エイドリアン・ブロディとキーラ・ナイトレイ主演の『ジャケット(The Jacket)』ですね。 5月20日から日本公開されています。今日見てきましたので、自信ありです。(遺体貯蔵庫に入れられてからは過去に戻るのではなく、未来へ行きます。) あらすじは下記でご確認ください。  

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321944
paradox-pp
質問者

お礼

こちらの作品で間違いありません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

     自分が小学生の頃、親とTVで観て今でも印象に残る映画なんですが、当時小学生ということもあり題名もわからず、またストーリーも徐々に記憶から薄れてきています。  出来ることなら今もう一度観たい映画なので、題名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 ・主人公は黒人。 ・奴隷制度の話しなのか、主人公が(人身売買で?)売られていくその先々での話し。覚えているのは、裕福な家庭の小さな女の子と主人公の交流。結局、その女の子は病気で亡くなってしまう。 ・途中、主人公は逃亡してつかまり、ムチで打たれる。 ・帰郷を望んでいた主人公の最期は、拷問により(←うる覚え)死んでしまい、遺体となって故郷に帰る。そこでストーリーは終わる。  なにせ、20年前に観たものなので、現存するのかも、細かいストーリーも全然わかりません。ただ心に残っているので気になります。  間違っていても構わないので、「これかも」と心当たりのある方は教えて下さい。お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    監督名、役者名も思い出せないのですがストーリーはざっとこのようなものです。 死刑を宣告された男が知人の頼みで本人は怖くないのだが子供の手前怖がってくれと頼まれ言われたとうりににれに従うという物語です。 わずかな情報ですがどなたか心当たりがあったらタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトル

    すごーく昔、テレビで見たのですがタイトルが分かりません。 ストーリーも実はよく分からないのですが、海のきれいな小さな島に子供たちがいて、その子供たちが、島に来た大人を次々殺してしまい、その死体でおもちゃの様に遊ぶ・・・・といった残酷というよりなんとも不思議な映画でした。 映像だけが頭にこびりついて離れないのです。 これかなぁ と思いついた人教えてください。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    6、7年位前の深夜に放送されてた映画をもう一度見たいのですが、見付かりません。 ストーリーは夫のDV(家庭内暴力)に悩んだ妻が、息子とマイアミの小さな白い家に逃げるのですが、結局見付かって、殴られて、息子も連れ戻されるという様な話でした。ちなみに逃げる前は2階建ての家だったと思います。タイトルが分かる方、教えて下さい。

  • 映画のタイトル

    洋画で、タイトル/出演者等覚えていないのですが、ストーリーが「主人公が戦争に行き、その場で出会った女性と恋に落ち、離れた小屋?の様な所で、大人の関係に結ばれるが、女性が敵に殺され主人公が復讐して行く」このような映画を知っている方いますでしょうか?(正直ありふれたストーリーなので、それらしきタイトルの映画を教えていただけると助かります) 宜しくお願いいたします。

  • 映画のタイトル教えてください

    何気なく見た映画がなんとなく心に残ることってありますよね。そんな映画が気になって仕方がないのですが、タイトルがわからなくて困っています。教えてください。 舞台はアメリカ中西部の田舎町。Clint Eastwoodによく似た中年のおやじが主人公です。彼には病気の妻(画面には登場しない)と一人息子がいて、古着屋を営んでいる。そこにとある母娘が越してくる。彼は彼女と親しくなり、彼女の娘は彼の息子と親しくなり、親同士、子供同士で友情と、恋愛が芽生える。(彼らが初めてデートで行った映画館で、前のほうの観客席で抱き合っていたカップルが実は彼らの子供たちだったことを知って驚く場面があります。)そうして子供たちは結婚。彼の病気の妻に気兼ねして彼女はあえて彼の前から姿を消す。子供たちの間にも不和やいさかいが生じて夫婦の危機が訪れる。、、、、やがて月日が流れ、子供たちは和解。老齢となった彼と彼女のあいだに静かな平和が生まれる。といったストーリーです。 男と女の間に友情は成り立つかという永遠の命題に対して、 ひとつの答えが得られたような、そんな気がする映画でした。 この映画のことを知っておられたら教えてください。

  • タイトルを思い出せない映画・・・

     タイトルが思い出せない映画があります。  マイケルダグラス扮するサラリーマンがある日、渋滞の中で突然キレて、好き放題やりまくるという映画です。銃を奪い打ちまくるのが印象的でした。  そんなストーリーの映画を探しています。お心あたりがある方、教えてください。

  • もう一度見たい映画があるのですがタイトルがわからないので教えてもらいた

    もう一度見たい映画があるのですがタイトルがわからないので教えてもらいたいです 子供の時に見たので記憶が薄いのですが 子供だった主人公が未来にタイムスリップ?してしまいます(方法は覚えてません) 未来では子供の体は大人になっていて中身は子供のままです 大人になった主人公は木の上に家を建て住んでいた気がします そして周りの家族が親切にしてあげて絆が深まっていくというストーリーだったと思います 以下は記憶に自身がないのですが 未来へは冷凍保存かも? 周りの人と言葉が通じなかったきがする? 他の人より歳をとるのが早い? こんなことしかわかりませんが、これかな?と思うものでもいいので教えていただけると助かります

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔見た映画のタイトルが思い出せません。 ストーリーは、昔まだ女性の地位が低く、教育を受けられない時代、主人公の女性が勉強をしたくて男装して学校に潜り込む物語です。その後教授に気に入られ教授の娘と結婚しなければならなくなります。 お心あたりのある方はタイトルを教えていただけないでしょうか宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    `70年代の洋画で赤のフェラーリと青のコブラが賞金をかけてレースをし、最後は、車が警察に没収されるか、車が壊れる。・・・たしか? こんなストーリーだったと思うのですが、心当たりのあるかたは、映画のタイトルを教えてください。お願いします。