• ベストアンサー

ロック人名について

 どなたか洋楽のロックの人名が載っているサイトをご存じありませんでしょうか?  ちなみにヘビメタではなく、洋楽ロック全般です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31260
noname#31260
回答No.2

http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/ ここの人物名索引で調べられますよ。 有名なアーティストは載っていますよ。

sgatch7
質問者

お礼

 どうも有難うございました。  色々なジャンルのアーティストの名前もあって  助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

参考URLでどうでしょうか?? 一部ヘヴィメタも含んでますが…

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%
sgatch7
質問者

お礼

調べてくださったようで有難うございました。 残念ながらリンクへは飛ぶことが出来なかったのですが、ウィキの方で私も調べて見ます。

関連するQ&A

  • ロック系の音楽教えてください

    最近、uverworldやone ok rock 洋楽ではニッケルバックなどにはまっているのですがこの他に何かいいアーティストがいれば教えてくださると嬉しいです。 ヘビメタ系は抜きでお願いします。

  • ロック??

    私は洋楽が好きでよくwindows media playerで聴いているのですが、もっと色んなバンドの曲を聴きたいと思ってます! 特に好きば歌手、バンドは maroon5 backstreet boys ashlee simpson avril lavigne green day などロック系です。割と最近の人が好きです。ハードロックやヘビメタ、ヒップホップは苦手です。 ほかにおすすめのバンドがあればぜひ教えてください。

  • ロックバンドを教えてください

    日本のロックバンドでどんな人がいますか? 私はイエモンとゼリーが気に入ってるんですけど… ルナシー・バクチクとかはダメでした。 テンポがわりとはやくてギターが利いているバンドがいいんですけど… 洋楽も教えてください。 ただしヘビメタはダメです。メタリカみたいなの。 ハードロックはOKです。テンポ遅いのはだめだけど。 エアロスミス、ばんへいれん、KISSぐらいしか思いつかない チェッペリンはすきじゃないです。

  • ハードロックまたはヘビメタに詳しい方へ

    今から2~3年前にハードロックまたはヘビメタで気になる曲があったのですがその曲は結構色々な所で耳にしていまして今でもたまに耳にしてます。 なんとなくテレビなどでもハードロックやヘビメタの内容の番組で結構その曲をBGMとして使用しているほどです。 特徴としては人から聞いたところによると洋楽でヴォーカルがスキンヘッドの女性だそうです。 ただ、女性かどうかは確認できていません。 これくらいしか分かりませんがなんとなく心あたりがある方がいらっしゃいましたら返事をいただけないでしょうか?

  • おすすめ 洋楽 ロックバンド

    洋楽のロックが好きで聴くのですが、 おすすめの洋楽ロックバンドがあれば教えてください。 求める系統としては、 ・Simple Plan全般(大好きです) ・Fall Out Boy - "The Take Over, The Breaks Over" - Thnks fr th Mmrs ・MxPx - The Broken Bones ・Green Day - American Idiotのアルバム ・The Offspring - Lightning Rod ・Linkin Park - Faint よく人気で上げられるSUM41なんかは聞きましたが、最初こそハマったものの、私個人的にはすぐ飽きてしまいました。 音楽ジャンルとかあまり詳しくないのでよく分からないですが、ヘビメタ系?メタル系?はあまり好きではないです。(ドラゴンフォースとか) Simple Plan系のノリのよい軽快な感じのロックバンドが基本的には好きです。(ただ、Linkin ParkのFaintはそういう系じゃないですが、相当ハマりました。) ロックバンドではありませんが以下も聴きます ・Backstreet Boys ・’NSYNC よろしくお願いします。

  • ロックのおススメ

    洋楽にハマっているんですけど、ロックについていろいろ載っているサイトを紹介してください!

  • ハードロック(ヘビメタ)とパンクについて

    ハードロック(ヘビメタ)とパンクは1975年ごろ、ロックと社会に反発を抱いた若者たちによりロックを極めたのがハードロック(ヘビメタ)、ロックを簡単にしたのがパンクというかたちで出来上がったと聞いたことがあるんですが、同じ時期に出来たにもかかわらず二つの相性はかなり悪いと聞きます。 パンクからみたらヘビメタは薬中の集まりだ!!という感じで他にもいろいろな表現がたくさんあったと思うんですがどうしても思い出せません。どなたかわかる方お願いします。

  • 都内のロックがかかる飲み屋を教えてください。

    東京都内(できれば西側)で、海外ロック系の音楽がかか る飲み屋を教えてください。常にロック、ではなくて、何 曜日がロック中心みたいなお店でもOKです。 ちなみに自分がすきなのは、80年代頭から90年代半ばまで のメタル全般、グランジ/オルタナ、ミクスチュア系、イ ンダストリアル、エレクトロニカ(ポップすぎるものを除 く)などなどです。 洋楽というくくりなら青山のレッドシューズが結構すきな 曲がかかっているのですが、ポップなものが多くやや微妙 なかんじです。もっとロックなお店をご存知の方、ぜひお 教えください。

  • ハードロックやヘビメタを聴く女性のみなさんへ。

    ハードロックやヘビメタを聴く女性のみなさんへ。 【1】 あなたのオーディオプレーヤーに入っているのは、 一体どんな曲でしょうか? 【2】 電車の中でハードロックやヘビメタを聴くと、 あなたはどんな気分になりますか? 【3】 彼氏とハードロックやヘビメタのライブを見に行くならば、 どんなバンドのライブに行きたいですか?

  • おすすめの洋楽

     最近洋楽を聴いてみたくなったのですがみなさんの おすすめの洋楽を教えてください。 ちなみに今聞いている音楽は ONE OK ROCK、RADWIMPSなどです。 あまりエモやヘビメタではない男性ボーカルのバンドがいいです。 できるだけたくさん教えてくれるとありがたいです。

専門家に質問してみよう