• 締切済み

音楽を重ねて1つのファイルに

2種類の違った音源を、合成して、1つの音源にしたいと思っています。 CDから、オリジナルとカラオケをMP3にして、そのファイルをつかい、ボーカル部分を抜き出しました。そのカラオケとボーカルを合成させて、オリジナルにしてみたいんです。 sound it!をつかって居るのですが、出来ますでしょうか?

みんなの回答

• LUCKY65
回答No.2

【sound it!】は使ったことないのでわかりませんが、 【SoundEngine】で出来ますよ。

参考URL:
http://www.cycleof5th.com/products/sefree/index.html
回答No.1

すいません。回答者が質問しても仕方ないんですが、CDのオリジナルとカラオケのファイルから、ボーカルだけ抜き出すなんてこと、出来るんですか?どういう風にされたのか教えていただけないでしょうか? 私のイメージではCDに入ってる曲は、当然LRの2チャンネルにミックスダウンされているわけですから、その中からボーカルの部分だけ、抽出することなんて出来ないと思っていました。 で、どっちにしても、いくつかのトラックの音を合成し、最終的にステレオかモノラルかにまとめるという作業をするということであれば、私もSound itを使ってはいますが、このソフトにはそういう機能は無いと思います。別途、多重録音用のソフトを使い、それぞれの音源を別々のトラックに録音し、ミックスダウンする必要があると思います。すいません、回答になっているかどうかわかりませんが、私の感じた事、書き込ませていただきました。

abcd19
質問者

補足

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se127635.html 完全にボーカルだけになるわけでは無いのですが、お遊び程度ならこれで十分なんです。 アーティストの息遣いも分かる気がしますし、ちょっと嬉しくなります。(私だけ?)