• ベストアンサー

丈夫なパンプス・ミュールってどこのメーカーがオススメ?

はじめまして。 普段スカートが多くミュール・パンプスがすぐ履けなくなって困っています。 私は日常走ることが多いので、それが一番の原因だと思うのですがすぐ壊します。 裏のところがハゲたり、ヒール下のゴムがなくなったり上の革部分がちぎれてたりします。 何かオススメのメーカーさんはありませんでしょうか? ちなみにブランドは問いませんが、私服に合わせるのでそれなりにデザインも備えてある所だとうれしいです。

noname#27254
noname#27254

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

たびたびです。 値段をだしたのはあくまでも目安程度なんで、あんまり厳密に考えないで下さいね。素材にもよりますが、安いのでもいいのあります。ただ、個人的には皮製の場合だとデザイン、質を考えるとやはりそれくらいは出したほうがいいのが見つかるというかんじです。 それから、裏側がすれてしまうのはしかたないですよ^^;)こちらもあんまり気になるようなら、靴の修理やサンで張り替えてもらえます。また、かねまつとかヨシノヤ、ブランドなどのお店であればそこにもっていけば、そこのブランドの入った中敷で交換してもらえると思います。 ただ、最近は滑り止めや靴ズレ防止、衝撃吸収効果のある中敷が売られています。 例えば、前のほうにシリコン製などで滑り止めのあるものの場合だとサンダルやミュールのつま先部分のよごれ防止にものなりますし、前すべりしにくくなります。透明で薄いのでサイズにもひびきません。 また、かかとに貼り付けるシリコンパッドの場合だとミュールがぬげにくくなりますし、中敷がすれるのを防いでくれますよ。もちろん、足にもやさしいです。 http://www.drscholls.jp/footcare/case2_2.html パンプスなんかだと全体にしくものもありますけど、ミュールやサンダルようであれば透明のシリコン製のものがいいでしょう。このタイプは張替え自由なのでひとつあると便利ですよ。 それから、実は正しいサイズの靴を履いていない場合、靴が異常に傷む原因にもなります。 特にミュールやサンダルだと靴の中で微妙に足が滑った結果、アンバランスな力が加わって切れちゃうということも有ると思います。 意外なことに少なからずの人が、実際のサイズより大きいサイズのものを履いているようです。私も実際、計ってもらうまでほんとのサイズより1~2サイズくらい大きいものを選んでいました。 左右同じサイズでないことも多いです。この場合は、中敷などで微調整します。 なので、まずは、シューフィッターさんのいる専門店で足の正確なサイズをだしてもらいましょう。 足のサイズは長さもそうですが、A-EEEのようにあらわされる足幅に関しては実際計ってもらわないとわからないことがほとんどですから。 サイズはあくまでも目安であって、メーカーやブランドはもちろん、デザインでも1サイズくらい簡単に変わります。 ミュールももパンプスより1サイズかハーフサイズは小さいものを選びますよね?それと同じ理由です。 そう考えると、思いつくとこで、東京なら新宿伊勢丹、銀座かねまつ、ダイアナ(ちょっとお値段お手頃?)あたりでまずさがしてみるといいかも。銀座ならかなりいろんな靴屋さんかたまっているのではしごできてオススメ。

noname#27254
質問者

お礼

いろいろありがとうございました! やはり「かねまつ」さんがいいようなので今度行って見ることにしました。

その他の回答 (2)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、 質問のアッパーの側が切れるのはわかるのですが、うらがはげるって靴底のこと?それとも靴の内側の底のぶぶんがはげるってことですか? 基本的に、靴をかったときについてくるヒール部分のゴムはすぐにちびちゃいます。また、イタリア製など高級な靴など靴底がゴムでなく皮だとこれまたあっという間にすりへっちゃいます。私など一度2日でかかとのゴムつぶしたことありました。 これに比べるとミスターミニットなどで、修理に使われるリペア用の靴底、ヒール用ゴムは耐久性あります。靴を長持ちさせるなら、まめに靴底をチェックして、底が薄くなりそうなときに修理してもらうことです。 だいたい、前をはってもらうと1500円くらい、かかとのみなら800円とか、靴の種類、店にもよってかなり変わりますけど。前は一度張るとかかと2,3回分は持ちます。なので、修理をしながらはくという前提でそれなりの靴を選ばれるといいかと。 ちなみに、アッパーの皮が切れるというのは、きっと底のとめてある部分からとれちゃうということでしょうね。その場合も店に預けることになるともいますけど、直してもらえます。 合皮のものはアッパーもつくりも耐久性におとりますので避けたほうが無難。また、靴は毎日続けてはくと痛みやすくなります。少なくともパンプスなら間をあけながら履く様に。 また高ければよいというものでもなく、イタリア製は靴底もうすくきゃしゃなものがおおいのでさけたほうがいいかな。 おすすめの靴といっても、質問者さんの足のタイプがわからないのでなんとも。。個人的には定価15000円くらい以上を目安にさがせばそんなにハズレはないように思いますが。もちろん、デザインにも寄ると思うので、いろんなメーカーのものをえらべる大手百貨店などにいるシューフィッターに相談するのがいちばんかな。 ちなみに、#1さんおすすめのかねまつは私も好きなメーカーさんです。

noname#27254
質問者

補足

15000円以上なら丈夫レベルはあまり変わらない、 イタリア製は避けた方がよいとのことですね! 参考になります。 また、説明不足で本当に申し訳ありませんでした。 「裏がハゲる」というのは靴の裏側(サイズなどが記載されている方)が元の色とは変わって白色になってしまうということです。(裏がスレる」の方がわかりやすいでしょうか・・・) ちなみに、足のタイプは、サイズなら22.5~3、形なら普通、デザインならパステルカラーのものが好みです。 何度も質問して申し訳ありません。

  • roro2003
  • ベストアンサー率24% (29/119)
回答No.1

私は「銀座かねまつ」の靴をオススメします。 店員さんがとても親切で、歩く癖や足の形に合わせて悩みを相談すると歩きやすい靴をいくつか見せてくれます。 また、中敷をいろいろ工夫してくれたり、足に合わせて木型ですこし広げてくれたりと、とにかく足にあわせる努力をいろいろしてくれるので、買ったばかりでも靴擦れになることもありません。 そういう意味では、「よく走るので丈夫で走りやすいくつ」と言って相談されてはどうでしょう? また靴の修理を利用したことはありますか? よく合いカギ作ってくれるところと一緒になっていたりします。 近所で1件腕のいいところを見つけておくと便利です。 靴底は張替えすればかなり持ちますし、ヒール折れなども直ります。買うよりうんと安くつきますよ。

noname#27254
質問者

お礼

具体的なお名前での紹介大変助かりました! HP見てきたら可愛いデザインのくついっぱいですね!とても気に入りました! そして確かに「走りやすいくつ」で相談したほうがよかった気もします。 しかしミュールでヒール付きで走りやすいなんて言ったら店員さんを困らせてしまうかもしれないですね(^_^;)

関連するQ&A

  • ミュールなどを履くと靴ずれが必ずできるのですが

    ミュールなどを履くと靴ずれというか親指の下と小指の下に 食い込んで必ずまめができてしまいます。 ミュールは不安定だし、もう買ってはいないのですが やはりスカートで出かける際にスニーカー類だと 合わないときもあるのでヒールのないパンプスを買ってみたのですが これもまめができて痛くなってしまうのです・・・。 必ずお店で履いてみますしサイズは自分のサイズに合ったものに しています。まめができると痛くて跡になってしばらくは絶対にサンダル類は履けないです・・・。 やはりパンプスさえもはけないのでしょうか? スニーカー類を履くしかないでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • ミュールのヒールを低くしたいのですが…

    デザインが気に入ったミュールを見つけたのですが、ピンヒールで7cmあり、普段ヒールを履くことがないので、ヒールを低くするか、なくしたいと思っています。 ヒールを低くするか、なくすリフォームをしてくれるお店はあるのでしょうか? ご存知の方、回答おねがいします。

  • おすすめのパンプス風スニーカーありますか?

    以前からラウンドトウのパンプスが欲しいのですが、私の足はワイズが大きめなので革のものは窮屈そうでなかなか手が出せません。とりあえずパンプス風・バレエシューズ風のスニーカーを買ってみようかなぁと思っています。 おすすめのブランド、商品、ありませんか?教えてください。 (革のパンプスでも柔らかい履き心地の物があればぜひ教えてください!) 個人的にスケッチャーズの物はストラップが付いていたりとデザインが可愛いので気になります。いつもカジュアルな服を着てる(スカートは全く穿かない^^;)ので、ジーンズに合うようなものを探してます。

  • おすすめのパンプスってありますか?!

    普段仕事ではスーツなんですがずっとスリポンみたいなヒールのないローファーとかを使用してました。 がスーツにヒールのパンプスをはくとすごい出来る女風になってすごいって思いました(笑) あまりヒールが高いと足が疲れるのとお姉さんぽくなるのがイヤで今まで避けてきました。 5cm位のヒールで黒か茶色のパンプス探してます。パンプスはほとんど見向きもしなかったのでどこのブランドが良いのかさっぱり検討付きません。このパンプス良いよ~!とかここの靴いつも購入してます!とか些細な情報でも良いので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • パンプスが壊れてしまいました

    パンプスを脱ごうとしたら、金属ボタンが固く、少し強引にしてしまったため、金属ボタンが付いている革ベルトが破れてしまいました。 靴にブランド名もなく、箱ももらわなかったため、どこの会社の靴かもわかりません。 買ってまだ一か月程度ですし、気に入っているので修理に出したいのですが、革ベルトをミシンで縫って補強するというのは修理屋さんでもしていただけるのでしょうか? ヒールの修理や底の修理はよく見かけるのですがそういった修理は見かけないもので… 捨てるのはもったいないので修理で直せるならぜひそうしたいのでよろしくお願いいたします。

  • 靴がぁ。

    おしゃれなミュール、パンプスを買いたいと思っているのですが、私は今までヒールのある靴を 履いたことがありません。 だからなるべく高さは低めで 幅の広いミュールorパンプスはないものでしょうか? 私の足の幅は10センチほどあるので ミュールを店で履いてみても 合うものがないんです。 最近のは凄く細くつくられてますよねー。 誰か、いい店・メーカー・ブランドなどなど 知ってたら教えてください!!

  • 歩きやすく履き心地のよいパンプス

    いつもお世話になっております。私は20代後半のOLです。来月出張があり、移動やら何やらで長い時間歩くことになりそうです。 出張なので当然スーツと足元は(シックなデザインの)パンプスになります。 今までパンプスをはいて長時間歩くと、履き慣れたパンプスでも必ず足が痛くなり、とても辛いことになりました。 今週末東京に出掛けるのでその時に、長時間歩いても足が痛くならないパンプスを何とか探そうと思っています。 私が考える足が痛くならないパンプスとは、1.革が柔らかく 2.つま先が狭すぎない 3.ヒールが高すぎない(5cmくらいが理想)素人なのでこれくらいしか思い当たりません。私の足は、甲はそれほど高くなく、幅も普通(どちらかというと少し広め)だと思います。オーダーメイドにするほど予算はなく、予算は15000円前後を目安に考えています。 こんなパンプスがよかった、ここの百貨店にはよいシューフィッターがいて見てもらったなど、よいパンプスの情報をお待ちしています。ちなみに好きなブランドは、ダイアナ・銀座かねまつです。

  • あの不思議なパンプスはどこのもの!?ブランドが知りたいです

    不思議なデザインのパンプスを見かけました。 凄くかわいくてビックリしたのを覚えています ゴルチエの服とかに似合いそうなモード系パンプスでした 色は黒(皮?)でヒールは結構ごつめのシルバーです つま先はそれほどとがった形はしていなかったように思えます ヒールの高さは・・・5~8cmぐらいでしょうか 面白かったのはヒールで、土踏まずの辺りから斜め後ろに太目の 銀色のヒールが延びています 地面につく部分はちいさな円柱なっていたと思います わかりにくい例えかもしれませんが「人」のような形です (「人」の右部分が靴部分、左のはらいがヒール部分) あまりブランドや流行に詳しくない私なのですがそのデザインに ガツンとやられてしまいまして、ブランド名などわかる方おりましたら 教えてください

  • 男物のミュールを探してます

    普段からブーツやら革靴を履くことが多いのですが、今男物のミュールを探しています。イメージ的には少しヒールがあり、先が尖っている感じで、かかと部分がない靴です。何かと楽そうだし、涼しそうだし(^ー^) けっこうウェブ上で見たり、デパートなどでも探してるのですが、なかなか良いのがみつかりません(数自体も少ないし・・・; そのような靴のあるブランド、お店等ご存知でしたら、教えてください。

  • 足に優しいパンプス

    以前にも似たような質問があるので重複してすみません。 そんなワガママなモノない!と言われるのは承知ですが、歩きやすく足に優しいヒール7㎝以上のパンプスを探しています。値段は問いません。オススメのブランドがあれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう