• 締切済み

外付けのCD-RWをつけたいのですが、うまく動きません教えて下さい

教えてください。日達プリウスの30N23Hのpcにアイオデータのiu24jという品番のCD-RWを取り付けようと 思い、ドライバのダウンロードもすまし、ライティングソフトはDeepBurnerもインストールしたのですが、書きこみを行なおうとクリックすると、ドライバの準備ができていませんとエラーがでてしまいます。ドライバはダウンロードしたはずなのですが、なにか間違っているのでしょうか?ちなみにOSは98です。どうか教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• tubasa101
回答No.3

CD-RWの外付けドライブは「CRWDP-iU24J」ですよね? もしかすると機器を接続したままドライバインストールしましたか? ドライバをもう一度削除して説明を見てセットアップして見て下さい。 参考URLを記載しておきます。 参考になるかわかりませんが参考にして下さい。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/storage/combo/2002/crwdp-iu24j/index.htm#03
  • ketuago
回答No.2

すいません。自信はないのですが・・・ 使用しているCD-RまたはCD-RWがそのIO-DATAの機種が推奨しているものではないのでは??? 私はよくそのパターンでCD-Rの安物買いの銭失いを幾度も経験しましたが・・・

回答No.1

「ドライバのダウンロード」とは、アイオーデータ社のWebサイトからダウンロードしたという事でしょうか? ドライバは「インストール」という手順が必要ですよ。マニュアルのセットアップ手順を確認された方が良いかと思います。 ちなみにOSの98にサービスパック等は導入していますか? アイオーのWebサイトを見ると、 『Windows Updateにて「Windows98 System Update」を行なうか、マイクロソフト社が提供する修正モジュール「サービスパック1」によるアップデートを行ってください。(「サービスパック1」はhttp://www.microsoft.com/japan/win98/sp1.htm をご参照ください) 弊社製USB 2.0インターフェイスをご使用の際は、弊社ホームページより最新のサポートソフトをダウンロードしてお使いください。』 とあります。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/storage/combo/2002/crwdp-iu24j/