• ベストアンサー

カナダの見所

de_nの回答

• de_n
回答No.5

いい時期ですね。 私もカナダ大好きです。 ツアーでどのあたりに行かれるかわからないのですが・・・ 【バンクーバー】 カピラノ吊り橋が良かったです。大自然!って感じがして、感動でした。 雨の日だと入場料が20%OFFになります。でも、雨には雨の良さがあったりして…。 雨の日こそオススメかもしれません。雨なら、市内観光より吊り橋です。 【トロント】 トロントは見所いっぱいですよ。ヤング・ストリート沿いを歩くだけでもお腹いっぱいです。 イートン・センターの入り口付近にあるハードロック・カフェのマスターは、 めっちゃ気さくで日本が大好きなので、カウンターに座ると面白トークをしてくれるかも。 CNタワーは、少し料金お高めですが、晴れていればかなりの絶景が望めます。 私は高いところが好きなので、たまりません(>_<) あと、夕方から夜にかけて少し時間ができて、暇だなーと思うことがあれば、 ミュージアムのフリータイムなんかいかがでしょう。 水曜日はArt Gallery of Ontario、金曜日はRoyal Ontario Museumが、 夕方から常設展示を無料公開してます。特に、Royal Ontario Museumはスゴイです。 アートがお好きなら是非。ミュージカルも、ブロードウェイに続いて世界2位だと言われています。 【ナイアガラ】 もう、ココは滝だけでスゴイのですが。 スカイロン・タワーでランチはけっこう楽しかったです。 1時間かけてゆっくりレストランが回るので、滝も、ナイアガラの町も一望できます。 【オタワ】 夜、国会議事堂の壁をライトアップして、光と音のショーがあります。 (6月にやってるかは自信ないですが、年中やってそうな雰囲気でした) 英語がわからなくても、内容は理解しやすいですし(カナダの歴史とか平和とか)、 ショーの最後に周囲のカナダ人がいきなり立ち上がって国歌を歌う姿には圧倒されます。 【サウザント・アイランド】 えー・・・どのあたりか忘れましたが、オンタリオですよね。オタワとトロントの間くらい。 夕日が沈む時間を狙って船のツアーに参加すると、絶景を見ることができます。 服装は、場所によっては夏でも夜になると5度を切ったりしますので、割と厚着で。 北のほうなら厚手のパーカーとか、脱ぎ着が簡単なものを持っていくことをオススメします。 トロントやナイアガラ付近だったら、日本の感覚+1枚くらいでOKかな?多分…。 油取り紙は切らさないようにしてください。売ってないか、売ってても高いです。

tk-4828
質問者

お礼

初めてこの様な書き込みに挑戦しました。そうですね、行き先を書いていませんね、バンクーバー、ビクトリアとブッチャートガーデン観光、カナディアンロッキーのシャトーレイクルーズ、バンプ国立公園、モレーンレイク、ナイアガラへ、トロントから帰国。参考になりました。まだまだ勉強不足です。見所などを参考に出発まで勉強して楽しいカナダを満喫してきます。早速に有難うございました。