• ベストアンサー

スペインの見どころを教えてください

今年のクリスマスをバルセロナで迎えます。ツアー旅行ですが、ちょうど自由行動の日にあたっています。クリスマスならではの見どころやお土産などをぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

クリスマス前ならクリスマス市をやっていると思うのですが、 25日だともうやってないのかな。 だいたいクリスマス市というのはクリスマス前で終わってしまうので・・・ 祝日の営業状況について、こんなサイトがありますのでご参考の1つに。 (ほんとにこの通りの営業かどうか自信はありません。 No.1さんがおっしゃるように開いているところに行くのが正しいらしい) http://www.spainnews.com/abcspain/monumento/barcelona.html http://barcelona.s28.xrea.com/entertainment/event/event_secondhalf.htm  ↓ クリスマスのお菓子というのはたぶんトゥロンのことです。 ちゃんとしたお菓子屋さんでも売っているでしょうけれど、スーパーマーケットみたいなお店で箱入りのも売ってました。 (2000年頃のちょっと前の12月前半の経験です。25日は分かりません) バルセロナのクリスマスってこんな風なのだそうですよ。 以前に行ったとき、喜び勇んで「うんちおじさん」(笑)を買いました。 市をやっている期間なら、カテドラル前で買えるんですが。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1694/navidad.html http://www005.upp.so-net.ne.jp/sigeki-spain/CATA-XMAS.htm

cellohime
質問者

お礼

なるほど。キリスト教の祝日らしい静かなクリスマスなのですね。 それを知らずに出かけたらがっかりしたかも知れません。 いろいろなサイトもとても面白かったです。 「う○ちおじさん」は私もたぶん買っちゃうと思いますね(爆) 有益なアドヴァイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• warabi55
回答No.1

12月25日が自由行動ですか?そうしますと、祝祭日の日にあたるのでほとんどの観光施設がお休みになります。もちろん、バルセロナは大都市なのでやっているお店も沢山あるでしょう。なのでアドバイスを求めるより、実際街を歩いてみて空いているお店に入る・・・という方がいいと思います。 街中は1月6日までクリスマスが続きますのでイルミネーションがとても綺麗です。ぶらぶら歩けば嫌でも目に入るかと思います。 ガイドブックを見て行きたい所をピックアップして休みかどうか(ガイドブックに書いてあります)調べてという方法の方が今回の場合、確実かと思います。

cellohime
質問者

お礼

ちょうど25日の午後が自由行動なんです。 歩いてみてあいているお店に入る・・・なるほど、25日はそういう日なのですね。日本のクリスマスをイメージしてはダメですね~。 出かけるまでにまだ時間があるので、調べてみることにします。 ありがとうございました。