• 締切済み

大学事務

CP派遣で交通費含め、1000円での事務なのですが、私は事務作業はやったことがなく、時給もこれほど低いのは初めてでした。私だけを大学に推薦しているとおっしゃってましたが、大学事務の時給はこれぐらいが相場なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

大学の事務局にいました。そのときは1100円。今大学の中に事務所を置いている企業の契約社員をしていますが、 この大学もよく派遣を募集していますが、派遣会社によって、多少違いがありますが、1050~1100くらいが相場です。 他の大学の募集で1000円というのもありましたよ。住居地にもよりますが、うちの県は1000円前後の案件、多いですよ。

• sinjou
回答No.1

慶応の教授に秘書を雇いたいと質問された事があるんですが・・・ 独身で10万~20万満たない金額でお願いしたいって言ってました。 大学は事務の立場がかなり底辺に考えられてる世界なので、0円で雇いたいんじゃないかなあ・・と思います。